KAT-TUN田中聖が脱退危機!?

かつて犬猿の仲だったとも言われていたKAT-TUNの赤西仁と亀梨和也がこのところいい雰囲気だと伝えられる一方で、「最近元気がない」といわれているのが田中聖だという。
(以下引用)
聞くところによると、田中が所属するジャニーズ事務所の幹部に
「若いうちに世界一周を体験したい」と直訴したという。
その表情は真剣そのものだったそうだ。世界一周は短期間で達成できるものではない。
もちろん芸能活動をしながらというわけにもいかない。となると田中休養説、KAT-TUN解散説までささやかれそうな雲行きだ。今回が3回目の解散危機?と思いきや「そんな大げさな話ではない」と事情通は証言する。

「原因がまた、赤西や亀梨ならば事は重大ですよ。でも、今回は田中1人の問題ですから。田中をKAT-TUNから脱退させて話は終わるんじゃないですか。解散は絶対にあり得ませんよ。」
田中といえば、問題児として知られている。
「事務所に無断でDJをやったり、再三にわたって注意しても合コンや飲み会をやめない。事務所も田中の奇行に困り果てていた」(前出の事情通)

現在の田中にはピンの仕事がない。当然、映画やドラマのオファーもゼロといった状況。
これだけ仕事がないと「意図的に仕事をさせていないのでは?」と勘ぐりたくもなる。
要するに今のKAT-TUNには、田中は必要ない存在のようだ。

「田中が世界一周旅行を口にしたのも、こんな生殺し状態に嫌気がさしたからだともいわれています。田中なりに自分の人生を真剣に考えた結果のようですよ」(同事情通)

 ドラマは2006年の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「たったひとつの恋」に出演、2007年は単発ドラマの「白虎隊」を始め、4月から放送された連ドラ「特急田中3号」では初主演をこなした。
だが、それを最後にここ1年以上、ドラマの仕事はない。話題になるといえば、女性関係などスキャンダル絡み。事務所も彼に関しては、お咎めなしという話もあるし、仕事もプライベートも野放し状態のようである。

田中に限らず、赤西・亀梨以外のメンバーはまだソロの仕事はそれほどはない。仕事をさせてもらえない状況なのか、単に仕事がこないだけなのか。