大野智が嵐のリーダーを辞める!?

8月1日、「嵐」が新曲「truth」(20日リリース)のPRでテレビ出演。

「嵐」がVTR映像で登場したのは、TBSの生情報番組「2時っチャオ!」。
TBSは現在、大野の初主演連ドラ「魔王」を放送中で、新曲は同ドラマの主題歌。
そのため同番組で「嵐 独占インタビュー 新曲『truth』&夏のデート」と題し、他局に先駆けてのPR出演となった。

2時っチャオでの様子 ⇒ 【動画】

「truth」full

(以下引用)
「嵐」の面々は、逆V字に並べたソファとイスに、左から二宮和也、櫻井翔、大野、松本潤、相葉雅紀の順に着席。逆V字の先端は真ん中、つまり大野は正面の固定カメラから一番遠い場所に座っていた。

しかも独占インタビューといっても、大野のしゃべる出番はほとんどなし。
3分近いVTRで、一番長くカメラにピンで抜かれた(約17秒)のも、PV撮影の時、踊りがダメダメだった相葉。大野はというとVTR冒頭、「(新曲は)どんな曲ですか?」という質問に答えたのと、最後の締めで「2時っチャオ!」のキメポーズをメンバー全員でやる時の掛け声だけ。

「ジャニーズタレントの映像を流す時、その編集内容などには事務所の指示やチェックが入ります。やはり今回は、大麻吸引報道を意識して、大野の扱いを抑えたのではないでしょうか」とは某情報番組スタッフ。

また気になったのが、VTRでの大野の様子だ。やや猫背気味にソファに腰掛け、その表情は精彩を欠いていた。目の下にはクマも確認でき、明らかに元気がないように見える。
ドラマ関係者からこんな情報もある。「あの大麻報道があってから、大野さんの落ち込みようは半端じゃないですよ。『魔王』の収録現場でもそう。

先日、ニヤッと笑うシーンの撮影があったんですが、大野さん、全然うまくできなくて…スタッフが『もっと笑って下さい』って言ったら『今は笑える気分じゃないよ…』とつぶやいていました」。

また別の関係者によれば、「大野君はあまりのショックで『迷惑掛けたし、リーダー辞めるよ…』と最近こぼしたそうです。
でも『嵐』ってグループの絆が強くて、他のメンバーがフォローして必死に止めたらしいけど。今日の『2時っチャオ!』も、だから大野君以外のメンバーが前面に出たんじゃないかな」。

今回の新曲PRでは、PVもテレビ初公開だった。放送されたのはサビの部分で、その歌詞がなんとも皮肉。「たとえどんな終わりを描いても 心は謎めいて それはまるで闇のように 迫る真実~」というもので、「迫る真実~」という個所は大野のソロだ。PVでは眉間にしわを寄せ、力強く歌う大野だが、大麻吸引疑惑で”迫る真実”を自ら語る前に、「嵐」のリーダーを辞めてしまうとも限らない。
(引用元:東京スポーツ)

かなり落ち込んでる様子がわかります。
8月20日にリリースされる嵐のニューシングル「truth/風の向こうへ」が、Amazonで予約受付再開。

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)

truth/風の向こうへ(通常盤)

Arashi【truth】歌詞付き【Full ver.】


Arashi - 風の向こうへ ( in Zoom in Super 080710)

☆初回限定盤1収録楽曲
[CD]
01 truth
 作詞・作曲:HYDRANT
 編曲:前口 渉

02 風の向こうへ
 作詞:多田慎也
 Rap詞:櫻井 翔
 作曲:Pippi Svensson, Anders Dannvik
 編曲:Hans Johnson

[DVD]
truth(ビデオ・クリップ)


☆初回限定盤2収録楽曲
[CD]
01 風の向こうへ
 作詞:多田慎也
 Rap詞:櫻井 翔
 作曲:Pippi Svensson, Anders Dannvik
 編曲:Hans Johnson

02 truth
 作詞・作曲:HYDRANT
 編曲:前口 渉

[DVD]
風の向こうへ(ビデオ・クリップ)



☆通常盤収録楽曲
[CD]
01 truth
 作詞・作曲:HYDRANT
 編曲:前口 渉

02 風の向こうへ
 作詞:多田慎也
 Rap詞:櫻井 翔
 作曲:Pippi Svensson, Anders Dannvik
 編曲:Hans Johnson

03 スマイル
 作詞・作曲:Erik Lidbom, youth case
 編曲:北川 吟

04 truth(オリジナル・カラオケ)
05 風の向こうへ(オリジナル・カラオケ)
06 スマイル(オリジナル・カラオケ)