山下智久が貯金で3000万円貯まった!?

NEWSの山下智久の意外な素顔が明らかになった。
実は“コツコツ貯金"を実践中で現在3000万円貯まったという。

(以下引用)
山Pがバーベキューにハマっていることは既報どおりだが、欲しいものは金に糸目をつけず手に入れる一方で、しっかり貯金もしているという。

山Pに近い関係者が明かす、
「小銭ができると、壊さないと取り出せない貯金箱に、すぐに入れてしまうんです。そんな貯金箱が自宅に10個近くあると聞いています。貯金箱がいっぱいになると、郵便局に貯金するそうですよ」

このコツコツ貯金法ですでに3000万円も貯めたというから驚き。
「芸能界で仕事をする時は基本的に自腹を切ることはないですからね。交通費、食事代はかからない。
衣装もスポンサーから宣伝になるからという理由で、無償で提供されることもしばしば。
だから一銭も使わないことなんて珍しくもない。それでも雑誌やお菓子を買うことはありますよね。
そういった買い物のお釣りをすべて貯金するんです」(前出の関係者)

大学生活も地味だという。仕事するときよりもお金を使う機会が多いが、その使い方に節約ぶりが伝わる。
「食事は学食しか行かない。300円もしないカレーライスが定番メニュー。地方から上京してきた同級生の影響を受けたようで、飲みに行っても割り勘にしている」(学生)

こんな山Pの夢は?
「1億円貯めて両親や友人を招待し、超豪華客船で世界一周旅行をすること。目標額にはあと5年で到達すると言っています」(前出の関係者)

財テクに何の興味も示さない山Pは、今日もコツコツと小銭を貯金箱に貯めている。
(引用元:東スポ)

あと数年で1億円貯めるとは本当なら一般人からすればすごい目標。さすが芸能界は桁が違う。
山下は妹の学費を出してあげるなど、意外と家族思いな一面が。
そんなこともあって、自分の仕事が落ち着けば、家族孝行したいと考えているのかも。