高木雄也 アナウンサーに転職か!?

学園ドラマ「ごくせん」で“緒方大和”役を演じたジャニーズの「Hey!Say!JUMP」の高木雄也(18)が最近、アナウンス学院に通っているという噂。

高木雄也といえば、「ごくせん」での演技の酷さに“セリフをカットされた”という話が有名だが、どうやら、その事にかなりショックを受けて、レッスンに通っているという。

高木雄也が忙しいにもかかわらず仕事の合間を縫って個人レッスンを受けているのには、ある事情が隠されていた。

ドラマを見ていただければ一目瞭然なのだが「最初『ごくせん』では毎回、数十ページにわたって高木雄也の
セリフがあったのだがが回を追うごとに激減していったらしい。
クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】

プロデューサー曰く、
「お世辞にも演技がうまいと言えないうえに、早口で何を言っているのかよく分からないときが多々あります。その他の共演者の中には、高木雄也のセリフを聞いて思わず吹き出してしまった者もいたと聞いています」

しかも高木雄也はアイドルからは想像もできないほどの上がり症だという。
1度、失敗すると、もう止らない。最低5回はミスを連続してしまう。気を利かせてスタッフが高木雄也を一人だけにしてカメラを回すこともあったらしい。
テレビサービス70チャンネル以上!

高木雄也のアナウンス学園の話はアナウンサーに転職でわなく演技力向上のためらしい。
今後の高木雄也の演技に期待したい。