ジャニーズファンにおびえる『ポニョ』大橋のぞみ

大ヒット中のアニメ映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う大橋のぞみ(9)が、ジャニーズファンの心ない中傷におびえているという。
(以下引用)
「のぞみちゃんがテレビに出演して、好きなアーティストは『Hey!Say!JUMPの山田(涼介)クン』と答えてから、山田のファンサイトや2ちゃんねるで中傷する書き込みが始まり、いまだに続いているんです」(某音楽プロデューサー)

大橋は先月25日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」にVTR出演。
「VTRの中で、好きなアーティストに山田を挙げ、『どこが好き?』との質問にも『全部好きだけど、踊ってるところが好き』とうれしそうに答えた」(関係者)

生放送のスタジオには山田がスタンバイし、VTRを見ながら照れている顔をカメラがとらえた。
この放送直後から、山田の熱烈ファンの書き込みが始まった。

内容は「なんで、勝手なこと言うの?ファンの気持ちも考えて」とファン心理を訴えるものから、「大橋のぞみまじムカつく!可愛くもないくせに!」などと辛らつだ。
これには「いくらタレントでも、相手はまだ9歳ですよ。その子にとってはショックですよ。いまだに続いている書き込みにおびえています」と大橋を知る劇団関係者はあきれている。
(引用元:東スポ)

2ちゃんねるには「大橋のぞみは崖の上から落ちて死ねっ!」というひどいスレッドが立っている。
また、キャンペーン記者会見では、「主題歌を歌う事になったきっかけは?」と聞かれ、大好きな「Hey!Say!JUMP」と(歌番組で)会いたかったのでオーデションを受けてみました」と答え、反感を買ったことも。9歳の女の子に対して、本気で嫉妬してこんな中傷をするファンとは?。