NEWSコンサートが空席祭り

ジャニーズ山下智久らが所属するグループNEWS」。しばらくグループとしての活躍がなかった彼らのコンサートが久々に行われた。だが、久々すぎてか、トーク空回りな上に、なんと客席は空席が目立つ始末に…

(以下引用)
9月18日から28日まで京セラドーム大阪東京ドームの2箇所で開催されたNのライブ「ドームパティー2010」。ここ最近、グループとしての活動が皆無だった彼らだけに、熱心なファンの喜びはひとしおだったが、反面、しこりの残る部分も多かったようだ。

「まず、コンサートの告知が急だったこと。さらに、当初発表されていた19日~27日という日程に、あとから18日と28日の追加公演が加えられたんです。初日と最終日に入りたくて申し込んだのに、詐欺に遭った気分。その時点でかなりテンションが下がっちゃいました」(30代のNファン)

同様に考えたファンは多かったようで、いったんは売り切れたチケットも、初日&最終日以外の公演は、オークションで定価以下でも買い手が付かない飽和状態に当然のことながら、東京ドームの一部公演では空席が目立つ寂しい事態に陥ってしまった。

バックJr.がつかずその分のファンが見込めなかったこと、事前にT・Mのソロコンサートがあったことでグループコンに参加しないファンが増えたことも要因と見られるが、もっとも問題視されているのは本人たちの“やる気のなさ”だった。

「久々だったせいか全然踊れてなかったし、歌えてなかったし、グダグダ。YなんてMCの間もほとんどしゃべらず黙っちゃってましたよ。そんな中、会場を盛り上げようと思ったのか、Rちゃんがいきなり『T、T…みんなもツイッターには気をつけて!』なーんて小嶋陽菜の誤解騒動を連想させるようなことを口に出して、ファンがドン引きする場面もあったり。とにかくいろんな意味で空回りしまくってましたね」(同)(引用元:BUBKA

T・Mは増田貴久、Rちゃんは錦戸亮、Tは手越のことだろう。約1年半以上ぶりのコンサートだったNEWS。久々すぎてグダグダなのと、ますます結束力が見られないコンサートだったみたいです。


今作は、3曲目と4曲目の収録曲が異なる「初回限定盤(12Pブックレット付)」と「通常盤(3面6Pジャケット仕様)」の2タイプでのリリースとなります。
山下智久「キリン生茶」キャンペーン11/2~
キリン生茶のCMキャラクターを務める山下智久がセレクトしたグルメセットや生音声入りオリジナル目覚まし時計が当たるキャンペーンが、11/2から実施されます
。キャンペーンページは10/6にオープン。⇒生茶HP

シングル「Fighting Man(初回限定盤)」ジャニーズ・エンタテイメント
2010-11-03
[ 定価 ¥ 1,000 ]
CD+12Pブックレット
【収録曲】
1. Fighting Man
2. ガムシャラ Cha Cha Cha
3. Wake Up(通常盤未収録)
4. Fighting Man(オリジナル・カラオケ with NEWS)(通常盤未収録)


シングル「Fighting Man(通常盤)」
ジャニーズ・エンタテイメント
2010-11-03
[ 定価 ¥ 1,000 ]
CD+3面6Pジャケット
【収録曲】
1. Fighting Man
2. ガムシャラ Cha Cha Cha
3. Winter Moon(初回盤未収録)
4. 愛はシンプルなカレーライス(初回盤未収録)

特集本「山ピーサイコー 山下智久クイズ+Q&A」
シーエイチシー
2010-09
[ 定価 ¥ 1,365 ]
ソロシングル初登場ベスト1など、個人の活躍も絶好調の山ピー。CM、ドラマ、ライブ、映画などに関するクイズやQ&Aで、彼の魅力に迫ります。