嵐・二宮和也、初の冠ソロ番組の計画!?

現在、ドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)が好調な、嵐の二宮和也。
彼に、初の冠ソロ番組の計画が浮上している。

もしこの計画が実現すれば、メーン司会のソロ番組は自身初となるという。
きっかけは、10月15日に都内で行われた、『フリーター、家を買う。』の第1話完成披露試写会での二宮さんのひと言でした。

3ヶ月で就職先を辞め、夢も貯金もないフリーター・誠治を演じる二宮さん、
「どんなアルバイトをしてみたいですか?」
という質問に、
「関ジャニ∞のコンサートの警備員」
と答えたといいます。
(以下引用)
「共演者に関ジャニの丸山隆平もいたことから、本人はウケ狙いで口にしたのですが…。
たまたまこの会見を日本テレビの敏腕プロデューサーが見ていて、新番組のヒントをつかんだというんです」(制作プロ関係者)

「日テレで大昔、高視聴率を取った『電波少年』に酷似した内容の番組と聞いています。スタッフも大半が当時のまま。具体的には二宮が仕込みなしで世の中に存在するあらゆるアルバイトに挑戦する。
二宮の目を通し、難解な現代を読み解こうという裏コンセプトもあるそうです」(前出の制作プロ関係者)
(引用元:東スポ)

放送開始は来春を予定しているそうで、プロデューサーは近く企画書をまとめてジャニーズ事務所に提出するのだという。二宮和也では顔が売れすぎていて、仕込みなしで世の中のアルバイトに挑戦するというのはムリがあるような気がします。
10/19:特集本「走り続けろ嵐~国立競技場ライブ・レポート~」
10/15:特集本「嵐と踊ろうコンサート完全必勝ガイド」
10/12:特集本「嵐*快晴」
10/12:特集本「ポケット版 SUNRISE嵐 激動の3カ月フォトレポート嵐」
10/09:特集本「ジャニドラの嵐 平成ジャニーズ・ドラマ完全ファイル!」