草なぎ剛、行きつけ犬鍋店が東京・新大久保に

SMAP草なぎ剛(36)が行きつけにしている“犬鍋店”があると、発売中の「週刊女性」が報じている。東京・新大久保「M」だ。

(以下引用)
草なぎさん、よく来られますヨ~。小さい店だから、人目を気にして夜中に来られることが多いかな」(店員)

草なぎ剛が足しげく通う韓国料理店。“ポシンタン(犬鍋)専門店”。店の看板にはデカデカと、そう書かれている。それも、韓国語表記のみ。日本人にはまったくわからない!

芸能人が訪れる店とは思えないほど貧相な店構えだが(失礼)、店の入口には草なぎ本人が写った写真が飾られていて、店内の壁にはサインがズラリ。キャイ~ンの天野、ココリコの田中、いしだ壱成…。その中にひときわ目立つハングル文字のサインが。『チョナン・カン(草なぎ剛)』。

「この店は、本当の韓国通しか訪れないお店です。犬肉目的で来られる人がほとんど。特に精力がつくということで、韓国人だけではなく、日本人男性にも大人気です」(韓国グルメライター)

おそるおそる、お店の看板メニューである“ポシンタン”に挑戦してみた。大(約4~5人前)で1万円、小(約2~3人前)で5千円と、そこそこいいお値段。
「韓国直輸入の犬肉を食べられるのはココだけ。あとは、中国産の犬ばかりだヨ。やっぱり、韓国産に限るネ。クレーム?たまに来ることもあるヨ。でも、こっちは合法でやってるから何も問題ないヨ」(店員)

一時期、国際的非難を浴びた犬肉。動物愛護団体に問い合わせてみた。
「食用犬問題は昔から叫ばれています。韓国でも、一般の人はあまり口にしません。韓国国内でも反対する人が多いです。しかし、食文化ですから、裁判など大きな問題にはできません」(動物愛護団体スタッフ

その問題のお肉の味はいかに??薬味をふんだんに入れた特製スープに浮かんだ赤身の犬肉。歯ごたえがあり、見た目は牛肉とさほど変わらない。皮の部分はプルプルでコラーゲン豊富な豚皮のよう。芸能人もこれを目的にこられるのか?と質問すると、「芸能人はイメージがあるから食べないよ。メニューには、豚肉もあるからネ。こっちをみんな食べてる」と、なぜか、さっきまで温厚だった店員が、異様に焦るさまはご愛嬌か。
(引用元:週刊女性)

ネットでは、「やっぱり草なぎは在日なのかな…」「犬の肉を食べるなんて…」「別に何食おうと良いじゃねえか」「他国の文化にどうこう言うつもりはないが日本のトップアイドルが犬食べてたら引くわ」「そもそも日本人は犬喰わねぇしw犬食うアイドルなんて嫌だよ、気持ちワリー」など、犬を食べることについて、賛否両論の声があがっていました。草なぎは、店舗に置くサインを韓国語で書いている辺り、あまり知られたくなかったのでしょう。
メンバー5人のがんばりを完全収録した「SMAPがんばりますっ!!」に、未公開映像を収録した「毒トマト殺人事件」が入った10時間越えの6枚組!

[初回特典:オリジナルステッカー付] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版

<収録内容>
オフショット満載!SMAP密着ドキュメント 7時間に及ぶ未公開映像を完全収録!!
・SMAPを追ってN.Y.へ アポ無し交渉敢行!「がんばりますっ2010」誕生秘話
・「毒トマト殺人事件」5ショットトーク完全収録,メンバーによるオーディオコメンタリー
・本当はここまでやっていた!木村拓哉の妄想レシピ,トマトレシピを大公開!
Disc1:『SMAPがんばりますっ!!2010 
中居正広の要塞の島でサバイバル鬼ごっこ 激走超完全版』
Disc2:『SMAPがんばりますっ!!2010 
木村拓哉のヤマトだけに年末年始ヤマトではなくトマトだけで乗り切る生活 限界寸前超完全版』
Disc3:『SMAPがんばりますっ!!2010 
稲垣吾郎の24時間以内にカラオケで100点を取れ! 熱唱超完全版』
Disc4:『SMAPがんばりますっ!!2010 
草なぎ剛の全力坂  目黒区編 2年連続ドッキリ超完全版』
Disc5:『SMAPがんばりますっ!!2010 
香取慎吾の24時間 縄文時代生活 涙、涙の超完全版』
Disc6:『史上初!ドッキリドラマ 
主演SMAP 「毒トマト殺人事件」 超完全版』

[特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]