「嵐」二宮和也、放送カットされた!月給1万6千円発言

10月15日に放送された(収録は、9月27日にTBS内のスタジオにて)トーク番組「A-studio」(TBS系)に、ゲストとして登場した「嵐」の二宮和也(27)。

現在、ドラマフリーター、家を買う。」に主演し、高視聴率ノリにのっている彼だが、実はこの日のトークはいろいろカットされていた。
(以下引用)
「普段の番組では、なかなか聞けないようなことまでしゃべってくれていたので、会場は大盛り上がりでした。特に“あの話”をしてくれたときは、会場がざわついたんですけどね。実際の放送を見たらカットされちゃっていたんですよ…」(番組の観覧車)

「A-studio」に登場した二宮だが、実はあの放送はカットされていたものだった。
「スタジオに入ってきたときから、ファンの歓声がすごかったですからね。司会の笑福亭鶴瓶さんと、映画『大奥』の話や、元ジャニーズJr.だった小原裕貴クンの話、以前に共演したこともある、加瀬亮さんとの話をハイテンションで楽しそうにしていました」(前出・観覧者)

よほど楽しかったのか、こんなプライベートなことまでも話はじめたという。
「『大奥』のときの話だと思うんですが、京都にあるスタッフさんのお宅で、“泥酔”してしまったという話をしていて…。二宮クンの泥酔姿なんて、とても想像できなかったですよ。こんな話、流していいのかなと思ったんですが、やっぱりこの話も放送ではカットされていましたね」(前出・観覧者)

草なぎの事件以降、ジャニーズ事務所は飲酒に関する表現には、非情に敏感になっているという。二宮にもそういったイメージをつけたくないという事務所の気遣いなのだろう。そして、話題はカットされた冒頭の“あの話”へ―。

「おそらく、まだ嵐が結成される前の下積み時代の話だとは思うんですが、“月給が1万6千円だった”って明かしたんですよ。あの二宮クンに、手取りが“フリーター”以下!?と思うような時代があったなんてオドロキでした」(別の観覧車)

確かに、15日のオンエア見ても、二宮のこの発言は放送されていない。
(引用元:週刊女性
トークのおもしろい部分はほぼカットされていたようです。
事務所はイメージを大切にしているのでしょうけど、ファンが本当に聞きたいのはこっちの話。
現在、ドル箱であり、大ブレイク中の嵐だけに、事務所の慎重になっているのかもしれません。

雑誌「FRaU (フラウ) 2010年 12月号」
講談社
2010-11-12
[ 定価 ¥ 600 ]
二宮和也表紙

DVD「into the「G」(映画『GANTZ』ナビゲートDVD」 ←送料無料&予約特価
バップ
2010-12-01
[ 定価 ¥ 2,100 ]
二宮和也×松山ケンイチW主演映画「GANTZ」ナビゲートDVD

嵐11/10発売シングル「果てない空」
初回限定盤(DVD付)通常盤


嵐11/10発売シングル「果てない空」
初回限定盤(DVD付)通常盤