櫻井、初の医師役…悩み続けた1ヵ月

嵐の櫻井翔(28)が主演する映画「神様のカルテ」(深川英洋監督、来年公開)がこのほど、長野県松本市でクランクアップした。
 地域医療に従事する若い内科医・栗原一止(いちと)が、様々な人と触れ合う中で成長していく姿を描いた。櫻井は監督から花束を受け取り、「悩みに悩んだ、悩み続けた1ヵ月半でした。何度も何度も皆さんに助けていただきました」と語り涙した。
 初の医師役に病院見学などで役作りを行ったが、「生死に関わる役で、ずっと悲しみを背負ったような感覚だった。一止も悩んでいるが、僕も挑戦したことがない役に悩んでいた」と告白。劇中では服装などに無頓着な性格を表現するため、クルクルの天然パーマ頭になった。
 妻役の女優・宮崎あおい(24)は「パジャマでカーディガンを羽織って紙袋を持つ姿を見てからは、ずっと『お母さん』って呼んでました」と笑わせたが、初共演の櫻井には「目が合った瞬間の顔とかに、いとおしさを感じた」と息もピッタリだった。
(引用元:テレビ朝日)
映画『神様のカルテ』公式サイト 2011年 全国東宝系公開。
櫻井翔が泣いた「神様のカルテ」撮了 日刊スポーツ
櫻井翔、宮崎あおいと感激の涙 中日スポーツ
嵐・櫻井 アイドル捨て感涙クランクアップ デイリースポーツ
櫻井翔 自信の役作りも…宮崎あおい「お母さん」 スポーツニッポン
櫻井翔、号泣クランクアップ「神様の-」 サンケイスポーツ
櫻井翔、クランクアップに涙!宮崎あおいと共演の『神様のカルテ』に「悩み続けた1か月半でした」 シネマトゥデイ
櫻井翔の主演映画「神様のカルテ」がクランクアップ! 日テレNEWS24
櫻井翔「すごく濃密」クランクアップに涙…映画「神様のカルテ」撮影終了 インフォシーク