赤西、日米同時CDデビューも!

7月にKAT―TUNを脱退し、11月に全米ツアーを行う赤西仁(26)が3日、東京・青海のZepp Tokyoでファンクラブ行会を行った。

(以下引用)
脱退発表後初めてファンの前に姿を現した赤西は「迷惑を掛けましたが、これから楽しくやりたい」と独立宣言。来年初頭には日本でのソロツアーを行い、日米同時のCDデビューの構想も浮上した。

 ソロとなって初めて公の場となった赤西は、髪を少し短くしてステージに姿を現した。米国ツアーへのデモンストレーションとして、英語曲を中心に8曲を披露。ヒップホップやR&B色の強い新生・赤西を見せつけ、満員のファン約2700人から熱烈なエールを受けた。

 今後の活動について「来年頭にはシングルして、その後はアルバムも出します。日本ツアー? 来年します」と発表すると、この日一番の大歓声が起こった。ジャニーズ事務所によると、日米両方での活動を視野に入れ、海外にも強い大手レコード会社交渉中という。赤西は「日本を拠点にして、アジアや米国、欧州にも行けたら」と野望を語った。

 全米デビューは、この日もイベントを見守ったジャニー喜多川社長にとっても大きな夢。初代グループジャニーズが米国でのレコーディングまで終えながら、デビューが泡と消えた。「50年前を思い出す。全米1位を取るのも不可能ではない」。その言葉に赤西は「ものすごい感謝してますし、期待に応えられたらベスト」と話した。

 7月に携帯サイトで「方向性の違い」を理由に脱退を発表したが、この日は改めて「やりたいことを優先したらこうなった。洋楽が好きでいつか世界に向けて活動したかった」と説明。メンバー同士話し合うこともなく、“自然脱退”だったことも明かし「もともと個人個人で行動してたし、メンバーにとってはそんなにサプライズじゃなかったのでは。メンバーの動向? テレビを見てないので分からない」とクールに話した。ステージ上でもKAT―TUNについては触れなかった。

 現在は日米を行き来しながら、アルバム用の新曲作りや英語の勉強に励んでいるという。今月中には渡米し、11月7日のシカゴ公演から5か所5公演のツアーに挑む。

錦戸駆け付けた
この日は昼夜2公演を行ったが、夜公演には親友の錦戸亮(25)が花束を持って駆け付け「壮行に来ました」。大阪から来たという高2女子は「脱退は個人的にはショックだったけど、赤西君らしいかも。ソロで新しい面が見れたし、ずっと応援していきます」。また横浜の高1女子は「赤西君もKAT―TUNも両方応援します」と話した。
(引用元:スポーツ報知)
赤西仁 「KAT―TUN」脱退の“ワケ”ポロリ スポーツニッポン
赤西KAT-TUN脱退の胸の内語った! 日刊スポーツ
「迷惑かけた」赤西仁、KAT-TUNメンバーに謝罪 MSN産経ニュース
赤西仁全米ツアー壮行会脱退の思い告白 デイリースポーツ‎
11月全米ツアー赤西仁、日本ツアー&シングル発売を発表 日テレNEWS24