草なぎ剛は頭皮を週3回染めていた

現在、整髪剤「スカルプD」のCMに出演中のSMAP・草なぎ剛(36)。
ネットでは、自虐CMかと話題になりました。

(以下引用)
「剛君は港区にある有名美容室の常連でした。
レッドソックスの松坂投手や日本ハムのダルビッシュ投手も通っている店で、そこのオーナーに髪の毛を切ってもらっていた。

それに加えて、剛君は特別なケアを受けていたんです。
美容室の奥にある個室で、頭皮を染めてもらっていた。
こめかみの部分が薄くなっていることを気にしていて、その辺りを茶色く染めていたようです。
以前は週2、3回通っていて、全裸事件で謹慎中だった頃も来ていたというから、相当、気にしていたのでしょうね」(芸能関係者)
(引用元:週刊文春)

その後、オーナーさんが忙しくなり、月に2、3回しか店に出られなくなると、草なぎさんが店に訪れる回数も減っていったのだといいます。
しかし、頭皮を染める、などということは普通に美容室でやっているのでしょうか。

(以下引用)
「通常のメニューにはありません。
実は意外と簡単で、要望があればやりますけど、一般的には頭皮を染めること自体タブーなんです。
かなり地肌に悪いですから」(別の美容室オーナー)
(引用元:週刊文春)

ジャニーズ事務所に確認すると、弁護士を通じてこんなコメントが返ってきたそうです。

(以下引用)
「その美容室は数年前まで通っていたが、今は行っていないそうです。
頭皮を染める件については、そのような事実はありません。
『今は出演CMのヘアワックスを愛用していて具合がイイ』
と本人は言っています」
(引用元:週刊文春)

草なぎさんの頭髪については、ネットでは以前から話題になっていました。
アイドルの草なぎさんにとって、薄毛の問題は深刻なのでしょうね。
でも染めるくらいなら少しづつ増やしちゃったほうがいいような気がします。