SMAP紅白辞退確実!代わりに出場するのはどのグループ?

SMAP・草なぎ剛の泥酔全裸事件。この事件を受けて、NHK紅白歌合戦常連のSMAPですが、今年は出場を辞退する可能性が高くなっています。そのため、ジャニタレの間では早くもSMAPの紅白出場枠の争奪戦が勃発しているのだという。

(以下引用)
「2001年にSMAPは稲垣吾郎の逮捕を受けて紅白を欠場した。04年は新曲を発表していないという理由で辞退した。今年は今のところ、そのどちらも当てはまりますからね。業界内では『SMAPが紅白に出場しない確率は〝120%〟』なんてささやかれていますよ」(芸能プロ関係者)
(引用元:東スポ)

一部では、今回の欠場を機にSMAPが紅白歌合戦を卒業するという話まで出ているそうです。SMAPがデビュー以来、紅白に出場したのは16回。続いて出場回数が多いのがTOKIOで15回。この2グループが紅白の常連となっています。

紅白には、「ジャニーズ枠」が2つあると見られており、今まで埋まっていた枠の1つが空いたことで、他のジャニタレたちの間で争奪戦の様相を呈してきたのだという。

(以下引用)
「後輩グループがSMAPのポジションを狙って盛り上がるのも無理はないでしょう。腐っても紅白ですからね。出場すればそれだけ知名度も上がり、ジャニーズ内でも確固たる地位を築くことができますから」(レコード会社幹部)
(引用元:」東スポ)

大晦日から元旦にかけて、ジャニーズではカウントダウンコンサートが開催されます。しかし、紅白の前半に出場すれば、掛け持ちは十分可能。現在、ポストSMAPに名乗りを挙げているのは、「関ジャニ∞」「KAT-TUN」「NEWS」「Hey!Say!JUMP」の4グループ。

(以下引用)
「2枠のうち、TOKIOは鉄板ですからね。残り1枠獲得を目指して、各々のマネジャーが紅白関係者に必死に売り込みを掛けていると聞いています」(事情通)
(引用元:東スポ)

一部では、KAT-TUNが頭1つ飛び出しているとの噂。嵐の名前がないですねぇ?嵐ってこの間、シングルが15作連続1位を獲得して、しかも2作連続初動50万枚突破で話題になりましたよね?それでも紅白出場には候補ですら名前が挙がらないんですねぇ。