ジャニーズが児童ポルノで規制される!?

6/26に衆院法務委員会で始まった児童買春・児童ポルノ禁止法改正案の審議。 

児童ポルノ審議内でジャニーズJrがそれに当たるかどうかと話題に! 
法案が通ればジャニーズが児童ポルノで規制される!?
今回審議で問題になっているのは
(以下引用)
児童ポルノ法案(自民案) 対象児童18歳未満の男女(男子・自分の子・自分の過去の18歳未満の映像も含むことに注意) 一・二 (あからさまにポルノなので略)
三 衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの
(引用元:2ちゃんねる) 

6/26の午前中の答弁で
(以下引用)
民主党・無所属クラブ枝野幸男が「2条3号の条文を素直に読めば、たとえば 16歳・17歳のまぁ分かりやすく言うとジャニーズなどの若い男の子が上半身裸でという映像とかそういうステージとかそういったものがたくさんあります明らかに同世代の女の子たちの性欲を興奮させまたは刺激をすると思います。

なおかつ着衣の一部、上半身裸になってステージの途中で着ていたものを脱いだりするということがあります あきらかにこれ条文では入ってしまうもちろんそれは社会通念上そんなものは取り締まらないという現実になっているんでしょうけれどもこういったものが条文上に入ってしまうということは、もしかすると取締りの対象に入ってしまうという。そういう危険性がある状況はやはり避けるべきである。」とジャニーズJrをたとえにあげて質問。

これに対し自由民主党葉梨康弘議員が「性器等といった場合には、男性の乳首も入りますよね。
(中略)明らかに露出はしている。ジャニーズが乳首を出している。これはならないということですか?」と疑問を投げかけた。(以上6/26質疑中継)
【動画】問題の発言部分→ 【動画】

該当部分は17分ごろほかにも葉梨議員は
(以下引用)
18歳未満の男の子がステージ上で上半身裸で汗をまきちらせながら踊るのも児童ポルノに当たるのか?との質問で自民党が『明確に児童ポルノに当たる』
(引用元:はてな)