【動画】錦戸亮24時間テレビドラマ主演!弟役に山田涼介

NEWS&関ジャニ∞の錦戸亮が、日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29~30日放送)の番組内スペシャルドラマ「にぃにのことを忘れないで」(29日夜放送)に主演することが発表されました。

最愛の息子の闘病生活をつづった川上ますみ氏の「にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間」が原作。錦戸亮は、15歳で脳腫瘍を発症し、8年間の壮絶な闘病生活の末、23歳の若さで亡くなった「にぃに」こと主人公の川井恵介役を演じます。

共演は、母親役に黒木瞳、父親役に陣内孝則、弟役にHey!Say!JUMPの山田涼介、祖母役に白川由美。 ドラマはすでに先日クランクイン。

今朝の日テレ系「ズームイン!!サタデー」では、学生服を身にまとった錦戸亮と山田涼介の出演シーンが放送されたほか、錦戸亮がVTR出演し、「今年、24時間テレビのドラマで主役を務めます。
決してあきらめないという気持ちを伝えるドラマです。『にぃにのことを忘れないで』是非、ご覧下さい。」とPRしました。

情報元:24時間テレビ / 報知 / デイリー
原作:にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間

★錦戸亮出演ドラマDVD
流星の絆 DVD-BOX
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
アテンションプリーズ DVD-BOX