草なぎ剛 復帰後の近況

泥酔全裸騒動での謹慎から復帰して、2週間が経過したSMAPの草なぎ剛(34)。テレビで見る限り、以前と変わらず普通に過ごしているようにも見えます。
7月スタートの連ドラ『任侠ヘルパー』(フジテレビ)の撮影も始まり、以前にもまして多忙な日々を送る草なぎさん。しかし、やはり事件のダメージは相当なものがあったようで…。カメラが止まると、笑顔が消えてしまうという。

(以下引用)
「カメラが止まると、まったくといっていいほど笑顔がなくなるみたいで。ユースケ・サンタマリアさんが、スタッフと談笑して盛り上げようとしても、その場にすらいなくなるんです。みんなと離れて、ずっとタップダンスの練習。自分の世界にこもっているかのように…」(構成作家)
(引用元 :週刊女性)

6月9日に行われた『ぷっすま』(テレビ朝日)の復帰後初ロケで見せた姿です。
当日、草なぎさんが現場入りするところを見かけたという女性の話では…。
(以下引用)
「すごく眠そうな顔で、テンションの低い、機嫌の悪そうな感じでした」
(引用元:週刊女性)

自宅近くにあるスーパーの常連客に話を聞いてみました。
(以下引用)
「つい先日、ひとりで買い物に来て、惣菜コーナーのあたりにいましたよ」
(中略)
「芸能人は人が少ない深夜に来ることが多いのに、草なぎさんは、客が多い昼間に来ていたんですよ。“どれがおいしい?”とか、店員さんに気軽に質問もしたり、飾らない方ですね」
(中略)
「実は、事件の2日前も、草なぎさんをここで見たのよ。そのときの買い物カゴの中には、惣菜、野菜、肉……、ワインもあったと思う。復帰後に見た時?お酒は買っていなかったわよ。やっぱり、そうとう気にしているのかしらね」(別の客)
(引用元:週刊女性)

事件後は、やはり禁酒しているのでしょうか。事件当日に痛飲したという自宅近くの居酒屋で話では。
(以下引用)
「まったく訪れていないようです」(近所の飲食店店員)
当然なのかもしれないが、足が遠のいているようだ。ちなみに、事件前は、「ひとりでもよく来ていましたよ。うちのお客さんが、その店に行くたび、ほぼ必ず草なぎさんに会ったんだって。お店のスタッフとも仲がよかったんだよね。ただ、いつもかなり酔っていて、赤ら顔で千鳥足。お酒に飲まれている感じだったそうですよ」(前出・近所の飲食店店員)
(引用元:週刊女性)

お酒がストレス解消法だったという草なぎさん、そのお酒を失って、今はタップダンスがその代わりとなっているのでしょうか。冒頭の構成作家さんの話では…。
(以下引用)
「昨年のドラマの現場では、出演者に向けてタップダンスを披露することがありました。でも、今回は別室で、ひとり。自分だけの殻の中に入りたかったんですかね……」
(引用元:週刊女性)


特集本「草なぎ剛の真実と新生―その「孤独」と「葛藤」」 ←購入はお早めに!
シーエイチシー
2009-06
[ 定価 ¥ 1,365 ]
「つよぽん早く戻って」親友・香取慎吾の願いが叶い草なぎ剛くん5月28日完全復活。
はじめに 草なぎくん5月29日『いいとも』で復活新生(36日目という早い再始動の訳
/5月28日の収録から完全復活 ほか)
/1 草なぎ剛4月23日の真実(「つよぽん早く戻って」
/木村拓哉とタンポポ ほか)
/2 草なぎ剛とSMAPの苦悩(捜査員が自宅で見つけたのはアロマだけ
/CMなどの違約金も少なくて済みそう ほか)
/3 草なぎ剛・心のヒストリー(「この子は何考えてるんだろう」と言われた幼稚園の頃
/いつもガラスを割ってしまう小学生だった剛くん ほか)