二宮和也主演舞台「見知らぬ乗客」製作発表

嵐の二宮和也主演舞台「見知らぬ乗客」の製作発表が昨日都内で行われ、今朝のワイドショーやスポーツ紙に取り上げられました。

名匠アルフレッド・ヒチコック監督も映画化したことでも知られる、同名のサスペンス小説が原作で、“交換殺人”をテーマに、特殊な状況に置かれた人間たちの心理と行動を緻密に描き出した物語。

二宮は、資産家の息子で、交換殺人に手を染める主人公・ブルーノを演じます。 舞台の演出を手がけるのは、米国のロバート・アラン・アッカーマン氏。二宮は、外国人とのコミュニケーションの秘策について、「常に笑っとく。ヘーイ!ハーイ!みたいな。ちょっと相葉君の力を借りつつみたいな。相葉は『わかんなかったら笑え』ってよく言ってるんで、それをちょっと実践してみようかなと。」と明かしました(めざましテレビより)。

共演は、母親役を秋吉久美子が務めるほか、内田滋、パクソヒ、宮光真理子。
7月18日~8月11日まで東京グローブ座で上演。
掲載記事:日刊 / 報知 / サンスポ / スポニチ / デイリー

嵐の二宮和也が主演したTBSスペシャルドラマのDVD「DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~ディレクターズカット版」が、8月5日にリリースとなります。

★二宮和也関連
Everything(初回限定盤) / 通常盤
DOOR TO DOOR[DVD]
ヘブンズ・ドア プレミアムBOX
流星の絆 DVD-BOX