「婚カツ!」最終回視聴率はワースト記録更新

6/29に最終回を迎えた中居正広主演月9ドラマ「婚カツ!」 月9最終回なのに放送時間延長がないというみじめな扱いだったが、さらに恥の上塗り!なんと月9最終回視聴率・平均視聴率ともにワースト記録を更新。婚カツ最終話の視聴率は10.5%

月【21】婚カツ!
16.3__11.2__*9.4__*9.9__10.9__*9.3__10.9__*8.9__*9.3__*8.8__10.5(終)__10.49
今までの月9ワースト最終回は1998年放送観月ありさ主演「ボーイハント」の11.1%だったため、不名誉なことにワースト記録を更新してしまった。

平均視聴率も10.49%と意地で2桁を死守したが、今までの月9平均視聴率ワースト「東京ラブシネマ」(平均13.1%)を下回ってしまいこちらもワースト記録更新。そして6/22放送第10話で、月9枠史上最低の視聴率8.8%を記録。とワースト記録3冠王となってしまった。

今期ドラマ視聴率ランキング
(以下引用)
最新の視聴率
20.7|BOSS(終)
18.6|アイシテル~海容~(終)
18.1|MR.BRAIN
15.3|臨場(終)
15.1|白い春(終)
14.6|ザ・クイズショウ(終)
12.5|京都地検の女(終)
12.1|夜光の階段(終)
10.9|スマイル(終)
10.7|ハンチョウ~神南署安積班~
10.5|婚カツ!(終)
10.4|アタシんちの男子(終)
10.1|帰ってこさせられた33分探偵(終)
*9.8|名探偵の掟(終)
*9.5|メイド刑事
*8.8|ゴッドハンド輝(終)
*7.9|魔女裁判
*7.1|ぼくの妹(終)
*6.8|夫婦道(終)
(引用元:2ちゃんねる)

月9なのに11位、主演の中居正広は火曜レギュラーなのに月曜の「笑っていいとも」にドラマ衣装で番宣するなど異例のPRをしたがこの結果。テーマは婚活なのに、いつの間にか商店街の復興にメインテーマが変更。
主演の中居は婚カツ関係なしにおさななじみの上戸彩と結婚、そして釈由美子も最終話であんなに毛嫌いしていた橋爪功に恋をし結婚。ほかにもいろんな伏線を張っていたのにまったく意味がなく、豪華キャストも持ち味が活かされてなかった。