NEWSに喧嘩を売った関ジャニ∞!

草なぎ逮捕で荒れるジャニーズ事務所で、またしても内輪揉めが発覚した。今度は関ジャニ∞がNEWSにイチャモンをつけたという。
(以下引用)
4月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で新曲『恋の ABO』を初披露したNEWS。「80年代を感じさせる"血液型"ディスコナンバー」をテーマに「YOUたち何型?」というセリフからスタートするこの曲。これまでのNEWSの正統派イメージを覆す、ファンキーな曲調に仕上がっており、メンバーも気合いは十分。リーダー・山下智久に至っては、この日、もじゃもじゃのアフロ風ヘアで登場して、ファンの度肝を抜いた。
本人曰く「アニー」をイメージしたというこの髪型、パーマではなく「くるくるにセットした」ものだそうで、当日は3回ほどシャンプーして、セット を元に戻したそう。セットの大変さと、その後の処理に懲りたのか「次は普通の髪型に戻ってるかも知れないけど(笑)」(ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's Web」より)とのことで、めったに見ることの出来ない貴重な姿だったようだ。

山下の髪型以外にも、ダンスや衣装、変なカタチのサングラスなど、とにかくノリノリだったメンバーたち。しかし、この曲で新境地を切り開いている彼らに対して苦言を呈しているのが、やはり同じジャニーズ事務所の関ジャニ∞のAだ。NEWS・増田貴久をゲストに迎えた4月23日放送のラジオ(文化放送)でこの曲の話題に触れたA。

まずは開口一番、「関ジャニ∞の良い所をNEWSにやられちゃうと、困るんですけど!」とツッコミ。「ホンマに、NEWSはエイトみたいなことせんでええねん。それはこっちの土俵やろ!」と、「とにかくエイトの領域には入ってくれるな」の一点張り。
(引用元:サイゾーウーマン)

確かに、優等生キャラのNEWSが新境地を開いたとあっては、ジャニーズ唯一の"オモシロ"グループとして人気を集めてきて彼らが焦ってしまう気持ちは分からないでもないが、聞いてるファンにしてみればその焦りは見苦しいだけだろう。せっかくニューアルバムの売れ行きも順調に伸びているのだから、もっとドンと構えていてもらいたい。