関ジャ二∞の横山の変装がおかしい

現在、ドラマ「ザ・クイズショー」に出演中の関ジャニ∞の横山裕。そんな彼が、東京のとある場所で、男性と歩いている姿が目撃されたという。が、その格好がどうも“変”だと話題。
(以下引用)
現在、連ドラで冷酷なプロデューサー役を演じているKのY。彼の意外な姿が都内で目撃された。

「3月の下旬、六本木でビリヤードをしているYを見ました。一緒にいたのは、割とカッコいい若い男の子でしたよ」(来店していた客)

最近はドラマの役作りのためにハードなダイエットをしており「行くと食べちゃうから」と友人との遊びを控えて、家でうどんばかり食べているというY。ちょうどこの時期は仲が良いことで知られるYの弟が上京していたようで、弟と久しぶりの夜遊びを楽しんでいたのだろう。

しかし、周囲の注目を集めたのがそのスタイル。「ラフな服装にサングラス、そこまでは良いんですが、頭に妙な金髪のカツラをかぶっていてびっくり。そこまで念入りに変装しなくても、周囲は別に誰も気にしてないよって感じ。ちょっと自意識過剰ですよね。それでいて、関西弁で大声で話しているんだからイヤでも目立ちますよ」(同前)

悪いことをしているわけでもないのに、なんのための変装だったのかはナゾ。これが大阪のノリなのか?
(引用元:BUBKA)

KのYはドラマ「ザ・クイズショー」に出演中の関ジャニ∞の横山裕ですね。金髪のカツラをかぶって余計目立つのでは?何のための変装だったのでしょうか。
アルバム「PUZZLE(初回限定盤DVD付)」
(通常盤)

雑誌「歌謡曲 2009年 06月号」
雑誌「月刊 Songs (ソングス) 2009年 05月号」