草なぎ剛の逮捕は予告されていた!?

起訴猶予処分となったSMAPの草なぎ剛。
逮捕から1週間、ようやく沈静化しつつあるが…実は逮捕前に“草なぎ逮捕予告文”がネット上の掲示板に書き込まれていたという。
NEWS初回盤、KAT-TUN初回盤、平成DVD注文再開
4月29日に発売されたNEWSシングル初回盤、KAT-TUNアルバム初回盤、Hey!Say!JUMPライブDVDが、Amazonで注文受付再開されています。
恋のABO(初回盤) / 通常盤
Break the Records -by you & for you-(初回盤) / 通常盤
Hey!Say!JUMP-ing Tour'08-'09
(以下引用)
なんと!草なぎの逮捕がネット上で予告されていたというのだ。にわかには信じ難い話だが…
複数のSMAPファンによると、逮捕予告の書き込みがあったのは、巨大掲示板「2ちゃんねる」のSMAP関連スレッドの一つ 。
そのスレッドには4月10日以降、こんな書き込みがあったという。

<1週間後にジャニーズの大物グループのメンバーが逮捕されます>熱狂的なファンが、“草なぎははめられた”というシナリオを作ろうとしている可能性も考えられたが、中立的なSMAPファンの中にもその書き込みを見たという人が続出している。
「剛くんの掲示板ではなく、SMAPファンが集まる総合スレッドで見ました。アンチジャニーズファンのいたずらかと思っていたんですが、後日、本当に剛くんが逮捕されてビックリ! そのときは気にも留めなかったので正確な日付は憶えていませんが、確か逮捕の1週間から10日前だったと思います」と、実際に書き込みを見たという女性は語る。
報告は複数のファンから聞かれ、逮捕後、問題の書き込みを探したが「削除されたのか、すでになくなっていた」(実際に閲覧した女性)という。

ある芸能プロ幹部は「今回の事件に裏があるとはとても思えませんが、一部でジャニーズを分裂させようとする勢力があるのも事実 」と指摘。
一方、今回の予告文が察していたのは草なぎではないという話もある
「じつはその時期に、関西のほうでジャニーズの人気ユニットのメンバーがマスコミに極秘マークされていたんです。詳しいことはわかりませんが、警察沙汰になるような話だったそうです」と、ある関係者は語る。
(引用元:東スポ)

予想通り(?)起訴猶予になった草なぎ剛。今回の騒動に関しては逮捕予告があったとしても、偶然としか思えない。それとも、本当に他のメンバーがマークされていたのか?書き込みが既に削除されてしまい真偽を知ることができないが、もし本当に書き込みがあったのだとしたら、書き込んだ本人が一番驚いたことでしょう。


 しかしこの書き込み、複数のファンからの証言があるにも関わらず削除されたのか、どこにも見当たらないのだという。悪質ないたずらということで削除されてしまったのだろうか? まさか草なぎが泥酔して全裸で騒ぐことを予測できたはずもないので、完全なデマだったのだろうか。 しかし一方で、こんな話もある。「じつはその時期に、関西のほうでジャニーズの人気ユニットのメンバーがマスコミに極秘マークされていたんです。詳しいことはわかりませんが、警察沙汰になるような話だったそうです」と、ある関係者は語る。 もしかしたら、また近日中に大物ジャニーズが逮捕されるなんていうこともあり得そうだ。もしその書き込みが本当に、関係者によるものだったとしたら……。(参考元:東京スポーツ)【Y】