5・29草なぎ復活デーにフジテレビが「影武者」用意!

全裸逮捕事件を起こしたSMAP・草なぎ剛(34)の復活デー(29日)が近づいてきた。

当日、草なぎは「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に生出演の予定だが、ファンやマスコミなどによるパニックも予想されている。草なぎは無事、新宿・アルタまでたどりつけるのか・・・?

(以下引用)
当日は草なぎ目当てに新宿・アルタスタジオ前に大勢のマスコミやファンが当然、殺到する。これを想定し、すでに数十時間を要して対策会議が持たれたという。

「米FBIが使用するパソコンソフトを使ってあらゆる事態をシミュレートした。万が一に備えADやエキストラ、雇い人の流れまでリサーチした」(制作関係者)
その結果、自宅からスタジオまでの特別ルートが出来上がったという。
「ジャニーズ事務所から警備体制について何度も確認が入っている。さらに、草なぎ本人からの『ケータイ写メで撮られたり、マスコミのさらし者にはなりたくない』と言う強い要望に応えるため」(同関係者)

実はこの特別ルートをめぐり、こんな噂がささやかれている。
「当日の草なぎは通勤ラッシュが終わる頃を見計らい地下鉄でひそかに移動する。しかもダミーが4人用意され、ダミーは目立つように行動してマスコミやファンをかく乱する」(事情通)何やらこれだけで、1本のドラマが作れそうだが・・・。
(引用元:東スポ)

上記の対策会議が行われたのは、フジテレビ局内のよう。4月23日。

本人もメンバーもファンも誰もが、今さらながら“SMAP”がこれほどまで大きな影響力を持つグループだったのか、と驚いたと思う。ジャニーズの中でも、“SMAP”のレベルは桁が違う。酔っぱらいの事件で、世界に打電されるなんて普通はない。そんな“SMAP”の草なぎだからこそ、復帰当日のスケジュールも厳戒態勢のよう。アルタは出入り口も少なく大変そう。29日の「笑っていいとも!」はいつも楽しみ。