東山紀之の毒舌にマスコミ唖然!「あの婆さん、ボケボケだよ」

近藤真彦(44)と共に、ジャニーズ事務所の次期社長候補として名前があがっている「少年隊」の東山紀之(42)。今もなお清潔感溢れるルックスが人気のヒガシ。目上の者に対する腰の低さと、同業者に対する礼儀正しさは業界内でも評判だ。しかしそんな優男の東山の素顔はかなりの毒舌師で、気性が荒々しいタイプだともっぱら。「顔は笑っているが言うことはキツイ」との声が多い中、とあるイベントでもその本性を現したという。

(以下引用)
「東山さんと懇意の大女優・森光子(88)さんのフォトセッションがあったんです。甲斐甲斐しく森さんの手を引きながら登場し、仲良しぶりをアピールしていました。

そして一旦、東山さんが楽屋に戻ることになったのですが、その時に鼻歌まじりでこう言ったんです。
『あの婆さん、ボケボケだよ』。それを偶然耳にした記者の方がいて絶句してました」(広告代理店関係者)

一途に恩人慕っているものとばかり思っていたが、本心はそうではなかったようだ。
「ジャニー社長に関する感想も率直なもの。東山さん曰く『もう数年前から動きが鈍くなってる上に口も回らず、発言がとっちらかっていて、接していると体力が消耗する』そうで…。そういったことを聞かされるスタッフはどうリアクションを取っていいものか非常に困ります」(前出・同)
(引用元:実話ナックルズ)

かなりトークがイケるだけに、"毒舌キャラ"を前面に押し出してバラエティ番組進出もあり!?