世界一の美女になるダイエット


著者のエリカ・アンギャル(Erica Angyal)さんは、日本に住んで12年。
知花くららさんや森理世さんたちの栄養コンサルタントとのことです。

ミス・ユニバースではなくても、
女性ならいくつになっても内面から健康的な美しさを手に入れたいと願うもの。
そのためのダイエット(食事の摂り方)が書かれた本です。

新聞広告に載ってた目次。これだけでも役に立ちそう。

~食べものを味方につける68の美の秘密~
1、「栄養の砂漠」から早く抜け出して。
2、いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。
3、最強のコスメは、テーブルの上にあるわ。
4、美女の朝は一杯のグリーンカクテルで始めるの。
5、世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。
6、「サラダはヘルシー」だなんて単純な思い込みね。
7、美女に必要なのは、濃い野菜。
8、日本人はフルーツが足りなさすぎるわ。
9、買い物で迷ったら、美人効果の高いトマトとベリーを。
10、有機で食べたほうがいいのはブロッコリーと小松菜。
11、残念だけど、日本人には乳製品をおすすめしないわ。
12、美女と卵の切れない関係。
13、日本の女性たちよ、アーモンドの実力をもっと知って!
14、意識して「生のもの」を食べましょう。
15、水のとり方が美を左右する。
16、肌はあなたの内臓そのものよ。
17、油抜きしている人、今すぐやめて!
18、ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ。
19、アボカドは食べる美容液よ。
20、何を食べるか・食べないかで、シワやシミの数に差が出るわ。
21、白砂糖の魔力は、麻薬なみに危ないわ。
22、美女のおやつはダークチョコレート。
23、冷えた女性に美女はいないわね。
24、美しさの品格は、髪先、指先に表れる。
25、食後のサプリメントで美をサポートしてもらいましょう。
26、太らないためにもいい油が必要なの。
27、食事を抜いて、ガマンして、何かいいことあった?
28、カロリーだけでは真実は見えてこない。
29、炭水化物抜きではゴージャスな美女になれません。
30、低脂肪・無脂肪ならやせるというのは大きな誤解。
31、ソフトドリンクは見えない砂糖の塊です。
32、そもそも本当にあなたはダイエットが必要?
   客観的にスタイルを眺めてみて。
33、あばらの浮いたミスはいません。
   プロポーションもグローバル基準に。
34、食べなさすぎる日本女性が心配だわ。
35、老化の敵は酸化だけじゃない。「炎症」も覚えておいて。
36、サーモンはアンチエイジングのスーパーフード。
37、クルミとブルーベリーで脳もアンチエイジング。
38、「ふわふわ」と「とろとろ」スイーツは完全な敵。
39、アイスクリームは、老化を進めるかわいい悪魔。
40、タバコは今すぐ止めて。
41、足りないのも多いのも、運動が老化の針を進める。
42、正しい姿勢と深い呼吸がみずみずしい美しさの基本。
43、コンビニごはんには缶詰を味方につけて。
44、ナッツとドライフルーツで美しい間食を。
45、「早食い」は美女の品格ががた落ちよ。
46、いい消化は美人の絶対条件。
47、お腹がすいて眠れないなら、豆乳ココアを。
48、食材は裏から見るのがビューティマスター。
49、おばあちゃんの知らない原料が入っているものは買わない。
50、不調が続くときは、発酵食品で腸内美化を。
51、新しい食習慣は、まず1ヶ月続けるの。
52、一日一善、ゲーム感覚で美人のライフスタイルを作る。
53、「ばっかり食べ」は効果半減。
54、外食の美人メニューは油と野菜がカギ。
55、睡眠はダイエットの手軽な特効薬。
56、就寝1時間前の過ごし方が眠りの質を変える。
57、余裕のある朝があなたをエレガントにするわ。
58、疲れているときほど身体を動かしてみる。
59、一日に一度のリセットポーズでストレス解消。
60、ベネズエラ代表の魅力からわかること。
61、理世とくららも初めは完璧ではなかった。
62、自分をもっと肯定しましょう。
63、ロールモデルとライフワークが人生の必須アイテム。
64、食事は心の健康にも欠かせない。
65、笑い、楽しみ、喜ぶことできれいになれる。
66、あなた自身をいちばんにする時間をもちましょう。
67、褒められたら、心からの感謝を。
68、自分の美点にもっとフォーカスしましょう。