ジャニーズと熱愛発覚した℃-uteの有原栞菜が一時活動休止

ジャニーズJr.の橋本良亮(18)とデート写真が報じられた、ハロプロのユニット「℃-ute」有原栞菜(18)の活動休止が発表された。

休止の理由について、事務所側は「外反母趾が悪化」としているが、ネットやファンの間では、「あの写真が原因か」「ジャニーズに手を出したから」と話題になっている。

事務所からの発表内容は
(以下引用)
本日は『℃-ute 有原栞菜』に関して皆様へ大事なお知らせがあります。
有原栞菜は以前から患っていた外反母趾が悪化し、ステージでのパフォーマンスが困難になり、治療が必要となった為、2月28日に出演予定だったZepp NAGOYAで行われるファンクラブ限定イベント「HELLO! 10TH PARTY2 ~ハロプロ感謝祭~」から℃-uteとしての活動及びハロー!プロジェクトの活動をしばらくの間お休みさせて頂くことになりました。
突然のご報告で応援して下さるファンの皆様には大変申し訳ありませんが、℃-uteはしばらくの間、6人での活動となります。
4月11日から始まる℃-ute コンサートツアー 2009 春 ~ A B ℃~や4月15日発売にされる8thシングル「Bye Bye Bye!」等、6人で頑張っていきますので、より一層の応援よろしくお願い致します。
(引用元:ハロープロジェクトHP)

有原は昨年7月、「BUBAK」に橋本良亮(ジャニーズJr.)との2ショット写真を掲載され、2人で映画「花より男子F」を観に行く様子や “腕組みデート”が報じられた。発覚後、ジャニーズの橋本は、8月にABC-Zというバックダンサーユニットに異動。事実上の左遷では?という声が多数上がった。

有原に関しては何もなかったが、今回活動休止が発表になり、事務所側の理由は“外反母趾悪化”としているが、「ジャニーズとのスキャンダルが原因か」「中学卒業のこの時期に合わせてでは?」とネットでは言われている。 同じくハロプロ「Berryz工房」の夏焼雅も、昨年6月にキス&抱擁動画が流出したが、活動はそのまま続けている。
相手が一般人だったためお咎めなしなのでは?という意見も。

【画像】 【画像】 【画像】手をつないで歩く写真→ 【画像】
腕を組むのがやっとという初々しい2人で、お似合いだったのだが。まぁお互い事務所にこっぴどく怒られたのは間違いないでしょう。有原は活動休止なので、また復帰するだろうが、アイドルの恋愛は難しい。