「嵐」二宮と共演!金八から10年、風間俊介がいよいよブレイク!?

ジャニーズJr.の風間俊介(25)がいよいよブレイクかと、ちょっとした話題になっている。

「3年B組金八先生」(TBS系)第5シリーズで、二面性を持つ優等生という難しい役(兼末健次郎役)を演じきり、印象的な俳優デビューを果たした彼。
日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞するなど、当時、その注目度からユニットデビューは確実と思われていたが、デビューできずに10年。
そんな彼がついに
(以下引用)
(風間は)ジャニーズ内の"性格俳優"として頭角を現し、最近では舞台での活躍が目立つ。昨年もの3本に参加し、演技の幅を広げているようだ。
さらに今年3月からは関ジャニ∞・安田章大主演の舞台『カゴツルベ』に、安田の使用人で幼なじみの治六役で出演が決定。
雑誌の対談で安田が「芝居部分ではキャリアがあるし、そういう部分はどんどん頼っていきたい」と語ると、風間も 「これまで先輩の舞台に出演することが多かったけど、自分の意見を出してもいいっておもしろいね」と応じるなど、チームワークはすでにばっちりのようだ。
実は事務所に入ったのがほとんど同時期という経歴も、現場の雰囲気に影響を与えているのかもしれない。
また、そろそろテレビで風ポン(風間の愛称)が見たい!というファンの声に応えるように、2月28日放送予定の『交渉人スペシャル』(テレビ朝日系)にゲスト出演が決定。
さらに、嵐が出演しているauの新CM『引っ越し篇』では二宮和也と共演。
「もし僕が、嵐でなかったら」をテーマに、メンバーそれぞれが別の人生を演じているこのCM。風間は"脱サラして俳優を目指す二宮の引っ越しを手伝う青年役"として画面に映り込んでいる。今のところ、設定が会社の後輩なのか同じ俳優志望の青年なのかは不明だが、実は二宮とはまったく同じ生年月日という不思議な縁もあるせいか、妙にしっくりなじんでいる。CMの続編で、二人がどう絡んでゆくのか期待できそうだ。

今年に入って急に仕事量が増えた印象の強い風間。
昨年、ラジオ『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』に出演し、給料の話になった際には「25の男としてそこそこ困らない程度にはもらっている」などと妙に生々しい発言をしていたけれど、今年はガッツリ稼げるほどの露出を期待したいものだ。
(引用元:日刊サイゾー)

タッキー&翼がデビュー後、Jr.の中でリーダー格だったグループ「Four Tops」(長谷川純、風間俊介、山下智久、生田斗真)のメンバーだった彼。表向きのリーダーは長谷川でも、実際グループを引っ張っていたのは風間で、このグループのデビューは確実と思われていましたが「NEWS」のデビューであえなく解散に。
生田もそうですが、行き場の無くした彼らは地道に下積みを続けて、やっとここまできたという感じなので、頑張って欲しいです。場数は踏んでいるので、今回の仕事数が増えたのを機に演技派として生き残れるといいですね。