関ジャニ∞村上、女性リポーター殴打騒動!

関ジャニ∞の村上信五(26)の"女性レポーター殴打事件"が波紋を広げているという。

村上と人気女優・戸田恵梨香(20)との熱愛が女性誌で報じられた直後の 会見で、熱愛について聞いてきた女性リポーターの頭を2発もバシッ。
あまりの強打に関係者から「何様だ!!」の声が上がっているという。
(以下引用)
“事件”が起きたのは今月9日、乗京・新宿区の東京グローブ座。村上が10日から25日まで同劇場で行った一人舞台「If or...」の上演を前にリハーサルを公開した会見だった。

戸田との"お泊まり交際"を報じられていただけに、会見には熱愛の真相を聞こうと多くの報道陣が集まった。翌日の新聞には、リポーターに熱愛について突っ込まれた村上が「笑顔で相手の頭をはたきながら『油断していました。いいお友達です』と笑い飛ばした」と書かれたが、実はそんな軽いものではなかったのだ。現場の様子を目撃したワイドショー関係者はこう語る。

「村上は関西のノリとか、漫才のツッコミのような気分でやったのでしょうが、1発目がバシッとものすごい力で入ってましたからね。まったくシャレにならないですよ 」

殴打されたのは在京キー局の40代のワイドショーリポーターYさんだ。 戸田との熱愛について村上にかなりしつこく質問したのは事実だが、それも現場の報道陣が「規制の多いジャニーズタレントを相手によくがんばってる」と感じた程度のもの。殴られる理由になるような失礼な聞き方でもなかったという。百歩譲って、おふざけのツッコミが強く入りすぎた後に村上から「ごめんなさい」でもあればよかったのだろうが、謝罪もなし。そのうえ、2発目を見舞った。
1発目に比べると軽めだったが、報道陣は会見終了後「何様だ!!」となったのは当然のこと。「いくら人気グループとはいえ、手を上げちゃまずい。
だが、リポーターや番組側が問題にすることはないでしょう。
これが報じられれば、村上イメージは悪くなる」(同関係者)
ジャニーズのタレントの記者会見では、プライベートな質問は事前に「聞かないで」とマスコミ側がくぎを刺される。だが、ジャニーズの中でも"お笑い色"の強い関ジャニ∞の場合は規制が緩い。当日もスタッフの制止はなかったという。それだけに「Yさんは訳が分からず、あぜんとしてました。怒るわけにもいかず、顔は引きつったままでしたよ。終わったとき、泣き顔でしたね」(別の報道関係者)現場に取材に来ていたテレビ局はこの現場映像を撮っている。だが、ジャニーズ事務所の力を恐れて放送しないばかりか、抗議もできない(引用元:東スポ)
その映像をズームインが流していたが、確かに年上の女性に対して 普段メンバーに突っ込むのと同じノリで頭を叩いていた。その動画→ 【動画】

その他の局でこの映像の放送が確認できたのはテレ東。フジやTBSなどはやはりジャニーズに遠慮したのだろうか。ちなみにこの女性リポーターは、山崎寛代リポーター。またこの東スポの報道後、その山崎リポーターがこの件について
関西ローカルでフォロー。村上は”私の肩を叩くつもりが頭に入った”と。
村上からも謝罪の電話があったとこの映像を流していた。このリポーターはジャニーズ担当記者なので、フォローは当然だろうし、まぁ仲がいいから起こった事件でもあったのだろう。
会見の内容はジャニーズらしくなく好感が持てた。しかし、年上にたいしてあの行動は世間ではイメージがよくない。 本人はいつものように突っ込みを入れたつもりかもしれないが、 知らない人がパッとワイドショーを見ればびっくりするでしょうね。