いいとも司会は草なぎ!

中居正広が司会抜擢説を否定昨年から度々報じられている、笑っていいとも!タモリ降板説。

大物司会者のリストラが相次ぐ中、タモリも引退へと。
以前からタモリの後任として有力視されていたのが、SMAPの中居正広。
現在は火曜日のレギュラーを務める。ネット上では「タモリ以外は無理」という声が強いようだが。
タモリ降板で中居正広司会抜擢説を受けてか、17日に放送されたラジオ「おはようSMAP」で、中居自身が「いいとも!司会抜擢説」について語ったようだ。中居が否定するのには、影での黒い交際が関係しているのではとも。

「タモさんは独特じゃないかな~?いないと思う、タモさんみたいな人。ボクが、もし「いいとも!」をタモさんの位置でやるとしたら、絶対に出来ないですよ!飽きるし」「例えばタモさんの次って、誰やんのかなぁ~って、想像つかないよね。草なぎくんなら出来んのかなぁ~?香取…絶対無理だね!

「草なぎくんぐらいだろうなぁ~」毎日生放送のプレッシャーは中居にも無理だと。
自身が候補を呼ばれているなか、同グループの草なぎ剛を推薦した。
草なぎ剛は熱愛報道などなかったのだが、「いいとも!」司会説が浮上して熱愛報道も。

毎年正月には自宅へ招かれているほどタモリのお気に入りだという。
しかし、毎年恒例の「女子アナスペシャル」(フジ)での、司会ぶりはぐだぐだで適任には程遠い。みのもんたまでもリストラにあった今、タモリら大物司会者の後釜選びは、テレビ局を悩ませる問題かもしれない。

「笑っていいとも!草なぎ剛アワー」と、なれるか?それとも噂どおり中居が抜擢されるか注目される。どうやら、草なぎ剛は毎日生放送に備えて、増毛したのでは?という怪情報も浮上しているんだとか。