【動画】SMAPが生放送で「森カットされてる」と禁句連発

1/31生放送の「テレビ朝日開局50周年記念番組SmaSTATION!! presents SMAP がんばりますっ!!」SMAPデビュー当時の映像解禁とあって脱退した元メンバー森且行の映像がながれるかどうか注目されていた。 

なんと生放送中、木村拓哉が「森」「カットされている」などと禁句を連発!
SMAPの秘蔵映像が流れる番組だったが、SMAPを脱退しオートレースに転向した元メンバー森且行の出演部分は編集され、再現部分や写真でもメンバーだった事実はないかのように放送されていた!

 メンバーは、森が過去映像で流れないことに不満を持ったのか、とうとう平成4年3月にSMAPが騎馬戦をしたときの映像が「収録中の素人出演者と乱闘」と流れた際

【動画】SMAP番組で一般人と乱闘事件(2分04秒あたり)

(以下引用)
木村拓哉が「剛の相手に対する回し蹴りで終わってますけど、僕の記憶的には一番いい映像がカットされてますよね。森のハイキック!」と突然の“森且行”発言に、観客席からは悲鳴が! 

キムタクは落ち着いた様子で「カットされてますよね」と指摘。香取慎吾は当時を思い出し「あれは半端じゃないね」とうれしそう。

木村拓哉はさらに「あんな相手の男の子相手に、生放送中に相手の一般参加者の側頭部をですね、側頭部をこうバシャーンっていった瞬間にディレクターが、『ハイCM』って」と蹴りのジェスチャーを交え語ると中居が「(森が)アップだったんだよね」と困惑キムタクは「そんな彼もね、G1初制覇!」と森且行がオートレースで初優勝したことを告げると、香取は「おめでとう!森君見てる!?」と祝福の声。 

木村拓哉はなおも「あそこ一番見たかったんだけどな」とカットされたシーンに残念がると、中居が「あれ映せないでしょ。森映ってるでしょ」と諭していた。
(以上1/31生放送の「テレビ朝日開局50周年記念番組SmaSTATION!! presents SMAP がんばりますっ!!」)
DVD「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」←26%off
アルバム「super.modern.artistic.performance」
特集本「SMAPクロニクル」
特集本「スマップウォッチング」
楽譜「ピアノ弾き語り ベストヒッツ この瞬間、きっと夢じゃない/オレンジ/オリジナルスマイル」
特集本「私は貝になりたい オフィシャルブック」