東京ドームの座席は当然ながら満員御礼、カウントダウンの時間に合わせたテレビ中継(フジテレビ系)は視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録するなど、今年も例年通りファンを熱狂の渦に巻き込んだ『ジャニーズカウントダウン2010-2011~跳べ!ジャニーズ 嵐を呼ぶ年越し生歌合戦だピョン!!』。
会場の東京ドームへ登場したジャニーズタレントのほとんどが、コンサート終了後、川崎大師へ初詣へ繰り出すことも恒例となっているのだが、そんな初詣の裏話を、1月1日に開催されたKInKi Kidsのコンサート『KInKi Kids2010-2011』でふたりが語ってくれた。
初詣と言えば必ず持っていかなければならないもの、それはお賽銭。しかし光一は、「普段財布持たへんから、ついつい忘れてしまった」そうで、無一文のまま川崎大師へ。......と言いながら実は光一、初詣でお賽銭を忘れて困った経験をしたのは昨年に続き2回目。昨年は、「小銭をジャラジャラ持っていた」というTOKIO城島茂リーダーから"お年玉"という名目で750円をもらい、事なきを得たわけだが、今年はどうしたかというと......
光一「(国分)太一くんが隣にいたから、『小銭ありますか?』って聞いたら10円くれて。さすがに10円じゃなぁって思って困ってたら、長瀬もくれて。10円」
剛 「10円って......(笑)」
大の大人が10円ずつというのもトホホな話だが、このふたりならキャラ的に許せそう。とは言え、20円で初詣はいくらなんでも......と、そんな時、救世主が現れた!?
光一「そしたら、多分そばで見てたんやろうね。リーダー(城島)が笑顔で、『あるでー』って小銭を載せた手をこっちに差し出してくれたの」
剛 「おお! さすがリーダー」
光 「......でも、それ1円だった(笑)」
結局、3人からもらった計21円でお参りを済ませたという光一。それら一連の様子を見ていたV6井ノ原快彦から、あとになって「オレ、光一が困ってるの見て100 円あげようかと思ったんだけどさ、TOKIOが10円じゃ、オレ100円渡せないなぁと思って......」と打ち明けられ、「いろんな人に迷惑かけちゃったんやなぁと思った」とちょっぴり反省した模様。
この反省の気持ちを忘れず、来年の初詣こそお賽銭を持って初詣に出かけられるのか、はたまた「喉元過ぎれば......」ですっかり忘れて、またリーダーをネタにした面白エピソードが飛び出すのか。どちらにせよ、恒例となりつつある「初詣の賽銭」トーク。来年の報告が楽しみだ。
(引用元:インフォシーク)