赤西仁、凱旋コンサートのチケット100円で投げ売り!

2010年12月、ワーナーミュージック・グループと日米の活動を含めた"グローバル契約"を結び、2011年春に"JIN AKANISHI"として全米デビューすることを発表した赤西仁

1月14日からは契約後の初仕事となる『YELLOW GOLD TOUR 3011 赤西仁全米ツアー 凱旋コンサート 3011』がスタートするが、このチケットダブつき、100円単位で大量にやりとりされるという異例の事態が起きているという。

(以下引用)
「当初、この凱旋ツアーはさいたまスーパーアリーナで3日間、3公演の予定でした。それだけでも『赤西ひとりの力で、2万人以上動員できるアリーナを埋められるのか』と不安の声が上がっていたのに、何を思ったのかその後、大阪城ホール日本武道館神戸ワールド記念ホールと各3公演の"追加公演"を発表。結果、会場が広過ぎて『おいしくない』であろう、さいたまスーパーアリーナのチケットの人気が急落してしまったんです」(ジャニーズに詳しい記者)

ちなみに、ツアー初日前日である13日現在、Yahoo!オークションでは1円~500円の価格でチケットが大量出品されており、実際に1枚100円、2枚310円という低価格でチケットを手に入れている人も。

チケット流通センターやその他の転売サイトなどでも定価割れしたチケットが放出されている状態で、買い手がつかないまま当日を迎える可能性は高そうだ。

ファンの中にも『さいたま公演に申し込んだ分が追加の武道館に回されたのに、その後さいたま公演の繰上げ当選連絡が入った』という人や、『落選を確認済みだったのにチケットが届いた』という人もいるという話です。なんだかもうメチャクチャですよね。」(あるジャニーズファン)

昨年行われた全米ツアーではチケットが捌ききれず、現地在住の日本人を中心に無料チケットをバラまくしかなかった赤西。その赤字分を取り戻すために今回の凱旋ツアーが組まれたと見られていたが、こちらの見通しも芳しくないようで......。日本でも「空席祭り」が起こらぬことを祈りたいものだ。
(引用元:サイゾー

以前はジャニーズの中でも人気だった彼ですが、やはりファン離れは深刻のようです。