嵐・相葉、レギュラー番組新年会でホロ酔い、過去の失態から急接近

1月20日夜、東京・六本木の路上に、寒さを吹き飛ばすほどの豪華な面々が顔をそろえていたという。その中に人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀
(以下引用)
「大きいキャデラックが止まったかと思ったら、中から出てきたのが志村けんさんじゃないですか。しばらくすると嵐の相葉クンまで現れてもしかしたら、あの番組のロケなのかな、なんて思っちゃいました…」(目撃した通行人
そう、志村&相葉のコンビといえば連想されるのは『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)。まだ嵐がブレイク前の04年にスタートした番組。
この日は、一部のスタッフや関係者を集めての新年会が、六本木の居酒屋で行われていたのだ。
「全部で20人以上はいたでしょうか。志村さん&相葉クンと一緒に司会を務める山瀬まみさんをはじめ、ベッキーさんやタカアンドトシさん、青木さやかさん、DAIGOさんも参加して、とてもにぎやかな会になったそうですよ」(テレビ局関係者)
普段から、あまりお酒が強くないことで知られる相葉だが、
「何年も番組を一緒にやっていて気心が知れたメンバーだからなんでしょうね。終始頬も緩みっぱなしで、この日はハイペースで飲み続けていたとか」(前出・テレビ局関係者)

会が始まってから3時間が経過し、日付が変わったころに一行は店を後にしたものの、
「外に出てからも、タカアンドトシのトシさんと笑いながらじゃれ合ったりしていて、とても楽しそうでしたよ。山瀬まみさんにも“山瀬さん、山瀬さん”って、どんどん絡んでいましたね」(目撃した通行人)
演者たちとの息もピッタリのようだが、こんな失敗談も過去にはあったそうで、
「一番初めの打ち上げのときに、相葉クンが志村さんの隣に座ったそうなんですが、ものすごく緊張していたこともあって、かなり酔っ払ってしまったんです。最終的には、志村さんのひざの上で寝てしまっていて…。粗相となってしまってもおかしくない場面なのですが、逆にその大胆さを志村さんは気に入って、2人の仲がぐっと深まったんですよ」(前出・テレビ局関係者)
(引用元:週刊女性

同誌には写真が3枚ほど掲載されていますが、和気あいあいとした雰囲気でみんな楽しそうです。相葉のタカトシのトシと満面の笑みでじゃれあう姿も。
嵐の中では、相葉と二宮が“オヤジキラー”で年上の男性に好かれるといいますが、志村と相葉の仲はまさしくです。人懐っこい性格がそうさせるのでしょうか。