Mステ発表ジャニーズアイドルの売上ランキング

ジャニーズ事務所はSMAPから世代交代し、次のトップは嵐と露出の多さから報じられているが、果たして。」
1/14放送テレビ朝日ミュージックステーション」で興味深いランキングが発表された。
 『史上最強アイドルベスト50のランキング』だが、単純に人気が数字で測定できるCDとアルバムの売上枚数合算で算出。本当の意味でジャニーズアイドルの事務所内力関係が分かるランキングといえるだろう。
Mステ発表ジャニーズアイドルの売上ランキング
圏外 忍者
圏外 タッキー&翼
圏外 Hay!Say!Jump
48位 男闘呼組
39位 NEWS
37位 関ジャニ∞
33位 シブがき隊
31位 少年隊
25位 KAT-TUN
24位 TOKIO
21位 V6
19位 光GENJI
18位 近藤真彦
17位 田原俊彦
6位 嵐  1914万枚
4位KinKi Kids 2467万枚
1位 SMAP    3231万枚
(以上データー元:Mステ)

CDリリース枚数はそれぞれのグループによって違うが、やはりSMAPが堂々の一位!
 ジャニーズ内2位はKinKi Kidsと驚きの結果に。
嵐がいままでリリースしたのはシングル35枚・アルバム9枚・ベストアルバム3枚の 計47枚
SMAPは シングル45枚・アルバム19枚・ベストアルバム4枚の 計68枚をリリース
なので単純計算するとCD一枚あたりの売り上げが嵐は40万枚
SMAPは47万枚となる。
嵐は勢いがあるけど、まだまだSMAPのダントツ差にはやはりかなわないようだ。

しかしSMAPを上回るのがKinKi Kids!
シングル30枚・アルバム11枚・ベストアルバム3枚の計44枚をリリースしているので、単純計算で一枚あたり56万枚の売り上げ。となると真の一番人気はKinKi Kids?

しかしこのランキング、タキツバが圏外だったり、NEWSと関ジャニの順位はリアリティがあります。
ちなみにジャニーズの敵とされるw-indsは44位、WaTは圏外だった。
気になったのがKAT-TUN
過去映像から全米ソロデビューした赤西仁はすべて排除!
さらに赤西仁主演・田口淳之介出演ドラマ有閑倶楽部」の主題歌『Keep the faith』 の過去VTRの際、テロップに『田口淳之介出演のテレビドラマ「有閑倶楽部」』と出た!
赤西仁は完全にいなかった人となっていました。やはり脱退者は黒歴史!?