今井翼 NHKスペイン語講座に ジャニーズでは初めて

人気デュオ「タッキー&翼」の今井翼が、3月31日からNHK教育テレビの語学講座「テレビでスペイン語」(木曜午後11時25分)のナビゲーターに起用されることが19日、同局から発表された。

ジャニーズのタレントが語学講座に出演するのは初めて。
(以下引用)
 もともとダンスには定評のある翼だが、さらなる可能性を求めて2007年にフラメンコを習得するため2泊4日でスペイン・マドリードへ。その情熱的なダンスにすっかり魅了され、帰国後も個人的にレッスンを続けてきた。

 公私含めてこれまで8回ほどスペインに渡り、フラメンコの技術を磨く一方、約1年半前からスペイン語の勉強も開始。翼はNHKの番組に出演するたびに同局のスタッフに「スペイン語講座(のナビゲーターを)狙っています」とアピールしまくっていたという。

 この日、東京・赤坂の赤坂BLITZでソロコンサートツアーの東京公演を取材陣に公開した翼は「まだ、簡単なあいさつや自己紹介ができる程度です」と謙遜したが、「お話が来たときはめちゃくちゃうれしかったですね」と声を弾ませた。「それをスペイン語で言うと?」と記者から問われると「Estoy contento!(私は幸せです)」と即座に答えた。

 将来的な目標についても「僕はリーガ・エスパニョーラが好きなので、サッカーのスペイン代表選手にインタビューしてみたい」と夢をふくらませていた。

(引用元:中日スポーツ)
今井翼NHKスペイン語講座レギュラー 日刊スポーツ
今井翼、NHK語学番組ナビゲーターに デイリースポーツ
今井翼 「スペイン公演」へ語学もバッチリ! スポーツニッポン
翼フラメンコ、情熱の腰づかい!ファン魅了 サンケイスポーツ
今井翼がスペイン語講座のナビゲーター スポーツ報知
今井翼「すっぽんぽんの気持ち」で23曲!スペイン語でも歌唱 日テレNEWS24
今井翼が「テレビでスペイン語」のナビゲーターに! webザテレビジョン