SMAPの草なぎ剛がついに婚活

SMAP草なぎ剛(36)が婚活を始めたという。

(以下引用)
11月22日、草なぎは主演映画「僕と妻の1778の物語」の報告会見に出席し、結婚について「そうですね、誰かいい方がいたら。幸せそうで羨ましいです。頑張ります」と答えた。

結婚についてコメントするなんて、今までは考えられないことだった。

「そんな発言が飛び出すのもわかりますよ。『任侠ヘルパー』(フジ系)の撮影が終わった頃からそろそろ結婚しないとダメだよなぁ、オレと本気で悩んでいましたからね。友人からも“子供のことを考えると、そろそろ結婚したほうがいいんじゃないの”と急かされていたみたいですし」(テレビ局関係者)

とはいえ、SMAPメンバーの中でも結婚しているのは、木村拓哉だけ。まだまだ焦ることはなさそうな気もするのだが、

テレビ番組で占いの企画があったときも、みんなは仕事や健康などを占ってもらっていたのですが、草なぎさんは結婚線はどうなの?”“いつ結婚できる?と、“結婚”という言葉を連発していました」(放送作家

どうやら本気で結婚したがっているのは間違いないよう。さらに“婚活”を決意させる要因として、仕事の問題が。下半期はスケジュールがびっしりで早朝にロケをして仮眠をとって夜はバラエティーというような日々が続いていたという。あまりの忙しさに精魂尽きて、そばにいてくれる人が欲しいと思うようになったのかもしれない。
また、「草なぎクンが木村クンの家に遊びに行ったときも、家の中が片付いていて、ゴミひとつ落ちていないのに驚いたそうですよ。やはりメンバーで唯一、結婚もして、子育てもして、国民的スターの木村クンに対しては一目も二目も置いているから、そういう暮らしぶりを見せられると、いろいろと考えてしまうようですね。やっぱり、結婚っていいな、奥さんがいる暮らしっていいなと」(草なぎの知人)

「今年に入ってからは、それまで香取さんに任せていたというお金の管理も自分でやり始めて、真剣に婚活しないと”と、よくいうようになった。

今までは趣味であるビンテージもののジーパンやブーツの話題ばかりで“女性”の話なんかほとんどしなかったですからね。結婚に備えて、自らをいろいろと変えているんでしょう。“ヤバイよね。(結婚が)40歳じゃ遅いよ”なんてセリフは、昔じゃ考えられませんでしたからね」(前出・制作会社スタッフ
(引用元:週刊女性

結婚をかなり意識しているようですが、相手はこれから!?
これまで一度も女性と噂になったこともないですし、芸能リポーターいわく、張り込みしても女性の影が全くなかったとのこと。
SMAPもそろそろ結婚してもいい年齢だと思いますが…。草なぎは結婚しても、父親役や家族もののドラマが出来ますし、仕事には問題なさそう。あとは相手だけ!?