キスマイが問題児!?「ごくせん」スタッフ陣で学園ドラマデビュー

来年1月期の日本テレビ系新ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(水曜・後10時)で、ジャニーズJr.の人気グループ「Kis―My―Ft2」の藤ケ谷太輔(23)と北山宏光(25)が出演する。大ヒットシリーズ「ごくせん」のスタッフが集結した学園ドラマのメーン生徒を演じる。

 「美咲―」は、香里奈(26)演じる元キャバクラ嬢の高校教師・天王寺美咲が、問題児ばかりの2年Z組を立て直すために奮闘する学園ドラマ。藤ケ谷はクラスのリーダー格で血の気の多い九条和真、北山は九条の相棒でムードメーカー的な湊亮介役に決まった。

 2人は、デビュー前ながら単独で全国アリーナツアーを行い、7月に配信限定で発売した「祈り」はドワンゴの月間1位になるなどJr.の中でもトップクラスの人気を誇るキスマイの中心メンバー。

 藤ケ谷は07年のテレビ朝日系「白虎隊」以来、北山は初めてのドラマ出演となる。藤ケ谷は「学園ドラマに出るのも、Kis―My―Ft2のメンバーとドラマに出るのも初めてなので、とても楽しみ」。北山は「藤ケ谷とも切磋琢磨(せっさたくま)していい作品を作り上げていきたい」と意気込んでいる。

 「ごくせん」の生徒役は、松本潤(27)、亀梨和也(24)、赤西仁(26)らのジャニーズ勢のほか、小栗旬(27)、小池徹平(24)らが人気スターになった。藤ケ谷、北山もドラマでのブレークが期待されるが、「ごくせん」も手掛けた加藤正俊プロデューサーは「このドラマから次のスターを生み出したいという思いでキャスティングしました」と期待を寄せている。
(引用元:インフォシーク)
日テレ系学園ドラマ、生徒役に藤ヶ谷太輔と北山宏光決定 日テレNEWS24
藤ヶ谷&北山、学園ドラマで熱演デイリースポーツ