世界の山Pだ!海外ソロコンサート決定

NEWSの山下智久(25)が、初の海外ソロコンサートツアーを開催することが17日、分かった。来年1月29日から国内5カ所と、韓国・ソウル&釜山、タイ・バンコクなどアジア5都市を回り、23万人以上を動員予定。ジャニーズのタレントで海外ソロ公演を行うのは近藤真彦(46)、赤西仁(26)に続いて3人目となり、都内で取材に応じた山Pは「空を飛んだり、ジャニーズのエンターテインメントを伝えたい」と世界に目を向けた。

 ボクサー役を演じた主演映画「あしたのジョー」の公開を来年2月11日に控える山Pが、時を同じくして、“世界戦”に挑む。「ネットの普及で、世界との距離が近くなっていると感じてます。日本の歌って踊れるアイドルを、ほかの国の人に知ってもらいたい」と3年前から夢見ていた海外ツアー。バンコク、香港、台湾、ソウルと、ジャニーズ公演として初となる釜山まで5都市でのステージが決まった。

 NEWSでは07年10月に台湾で公演したが、ソロでは初。ジャニーズで海外ソロ公演を経験しているのは、マッチと赤西だけという大役だが、公演先の各都市で「コード・ブルー」「ブザー・ビート」など主演ドラマが放送されており、山下の知名度が抜群であることからゴーサインが出た。

 5人の仲間は伴わず、単独で海を渡ることには、「6人いたら趣味もやりたいことも違う。僕はプロのダンサーと細かく踊りを作りたい気持ちが強い。6人だとそろって練習するのが難しく、振り付けの難易度を上げにくいですから」と説明。

 赤西は、米公演を実現させたことが引き金のひとつとなり、グループを脱退することになったが“NEWSの顔”でもある山Pは、「NEWSの活動があれば戻ります。ご心配なく。メンバーも(ソロ公演を)見に来てくれると思いますし」とチーム愛を強調した。

 ツアー直前の来年1月には、初アルバム(タイトル未定)の発売も決定。自慢の歌と踊りで海外ファンも魅了する。
(引用元:デイリースポーツ)


山P アジアツアー決定 国内5カ所と4カ国・地域27公演 中日スポーツ
山下智久 ソロで海外進出!ジャニーズ3人 スポーツニッポン
山ピー、ソロ初のアジアツアー&アルバム サンケイスポーツ
・ 山Pがアジアツアー!マッチ以来のソロで開催 スポーツ報知
集客は微妙!? 全米デビューの赤西仁、年明け"凱旋公演"に不安の声インフォシーク
山下智久海外ソロ活動 赤西に刺激され日刊スポーツ