KAT-TUNに盗作疑惑!初音ミクアルバムの曲にソックリと話題

ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」の11月発売の新曲が、2月に発表された人気VOCALOIDクリエイターの曲にそっくりだと、盗作疑惑が持ち上がっっている。
KAT-TUNの新曲⇒【動画】
巡音ルカオリジナル DYE⇒ 【動画】


(以下引用)
似ていると話題になっているのは、11月に発売されたKAT-TUNのシングルCD「CHANGE UR WORLD」通常版に収録されているカップリング曲「NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~」と、AVTechNO!(アドバンステクノ)さんが2月にニコニコ動画に投稿した巡音ルカの楽曲「DYE」
DYEはAVTechNO!さんの代表曲として、CD化されてAmazonなどで販売されているほか、iTunes Storeでも配信されている。
AVTechNO!さんは最近、自作曲をすべてニコニコ動画から削除していた。

ブログによると、楽曲の削除後に「DYE」へのコメントをチェックしていたところ、KAT-TUNの曲と似ているという内容のコメントがあり、実際に聞いてみて「うわっ...そっくりだ」と驚いたという。
「もちろん、ぼくは何の承諾もしてないし詳しい事もわからない。どういうことなんだろう....」「ショックで、ショックで ショックで ショックすぎる...」と困惑している様子だ。

ブログにはユーザーからのコメントが多数投稿されており、「聞き比べてみたら、似てるどころのレベルではないですよね…」「出だしからサビまでかなりかぶっていましたね」といったコメントが寄せられている。
(引用元:ITmedia)

ネットでは、「これは殴られていいレベル」「聴いた。うん似てまつね。てか少しくらいアレンジしとけよ。丸々はねえよ」「まさにKAT-TUNがボカロ歌ってみただな」「明らかにパクってるけどジャニーズが相手じゃ分が悪いよなぁ・・・」などの声が上がっていました。
事務所はチェックしなかったのでしょうか?