TOKIO→嵐!元日特番5時間半リレー

同じジャニーズ事務所の人気グループ、TOKIOと嵐が来年元日午後6時から、日本テレビ系でバラエティー特番を計5時間半にわたり“リレー方式”で放送することが26日、分かった。

 1本目はTOKIOの「THE ウルトラマン DASH 奇跡の3分間を目撃せよ」(仮題、後6・0~8・54)。同グループのレギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)とは別の新バラエティーで、スカイダイビングや綱渡り、バンジージャンプなどの達人たちに奇跡の“神業”に挑戦してもらう企画だ。

 例えばスカイダイビングしながら正装に着替える、バンジージャンプをしながら生卵をキレイに割る-といったプロたちのチャレンジを、TOKIOのメンバーが現場に同行してサポートする。

 2本目は嵐の「嵐にしやがれ元日2時間半SP」(後9・0~11・24)。4月から始まった「嵐にしやがれ」(土曜後10・0)の拡大版で、大物ゲスト2組が出演する予定。誰かは嵐のメンバーにも内証のまま進行していくため、ゲストはシークレットだ。

 2本は独立した番組だが、各冒頭では両グループのメンバー計10人が勢ぞろいしてトークする場面もあり、正月から豪華コラボを見られる。

 TOKIOの城島茂(40)は「東京(TOKIO)発、日本全国にバラエティーの嵐を巻き起こせれば」と、後輩グループとの“タッグ”に意欲満々。嵐の櫻井翔(28)も「嵐にとっての“アニキ”、TOKIOの皆さんからのバトンをしっかりつなぎ、正月を彩る番組にできたら」と意気込んでいる。
(引用元:サンケイスポーツ)
元旦はTOKIO→嵐を見やがれ!…夜の日テレ系で豪華リレー特番 スポーツ報知
日テレが元旦夜にTOKIO&嵐の人気番組をリレー放送! webザテレビジョン
TOKIO→嵐 元日特番5時間半リレー スポーツニッポン