木村拓哉、人気急落を阻止?

紅白の司会が嵐に決定し、世代交代が着実に進んでいるジャニーズですが、キムタクがいち早く反応したようです。世代交代はとめることができるのでしょうか?

(以下引用)
11月1日に都内で行われたヤマト完成披露試写会で、関係者を驚かせたのがキムタクの豹変ぶりだったという。この試写会が関係者以外の初お披露目となり、3800枚のチケットには約10万通の応募が殺到。超プレミアムイベントとなったが、その舞台裏でキムタクが自ら映画で使用した衣装を持ち込み、それに着替えて挨拶に登壇しようとしたのだという。「今回は劇中のコスチュームにはなりませんでしたが、以前のキムタクならやろうとすること自体、絶対にあり得なかったこと。舞台挨拶でさえでるのがやっとという感じでしたからね。しかし、今回は人が変わってしまったと思わせるほど協力的だった。その豹変ぶりに関係者は後で何をいわれるのか気が気でなかったそうですよ」(事情通)

今回、キムタクが提案したのがヤマト広報大使。自身が劇中の衣装を着て日本全国アジアの一部地域を回って宣伝活動を繰り広げるというものだ。「どこの映画館に何時に行くかというスケジュールは発表されませんでした。あくまでもサプライズ的な意味合いを前面に押し出したものになるらしい。しかも抽選会まで実地し、キムタクが自腹でプレゼントを用意することも考えているそうです」(事情通)

キムタクがこんなにも危機感を抱いているのは、自分の将来を心配してるとのことだ。現在SMAPの人気は急落の一途をたどっている。

「今年の紅白も、昨年初出場の嵐が2年目に白組の司会を務めることになった。しかもグループ司会は初でSMAPでさえ実現することが出来なかった。そんな世代交代が進むなかで、キムタクは役者として生き残ることを親権に考え始めている。そんな中で30億円近くも投入した映画がこければ、一巻の終わりとなってしまう。そこで自身が宣伝マンとして全国行脚を提案したようなんです。TBSが製作にかかわっていますが、他局にもノーギャラで出演する気でいますよ」(事情通)

今回のヤマトはキムタクの役者としての将来がかかっているだけに、絶対にこけてはならぬ事情が裏にはあるようだ。
(引用元:東スポ

DVD「We are SMAP! 2010 CONCERT DVD」 ←送料無料&予約特価
ビクターエンタテインメント
2010-12-08
[ 定価 ¥ 8,400 ]
7月31日(土)の札幌ドーム公演を皮切りに5大ドームにて計19公演となるライブツアー「We are SMAP!Tour2010を完走したSMAP。9月15日(水)の東京ドーム初日公演には、1991年1月1日に日本武道館公演を行ってから20年目で、歴史的快挙となるコンサート動員累計1,000万人を突破!!そんな2年振りに行われた全国ドームツアーを収録したDVD「We are SMAP! 2010 CONCERT DVD」が遂に発売決定!DISC1・DISC2にはライブ映像、DISC3には特典としてメンバーが撮影したバックステージ映像も収録!!

サントラ「「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK」
クラウン徳間ミュージック販売㈱
2010-12-01
[ 定価 ¥ 2,500 ]
木村拓哉の主演映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」サントラCD