ジャニーズファンが通い続ける神楽坂「善國寺」の毘沙門天

最近、東京の人気スポットとなっている神楽坂。その坂の途中にある寺院が「善國寺」です。

開運厄除けの福運を授けてくださる毘沙門天を祭るこの寺院は、寅の年、寅の月、寅の日、寅の刻にこの世にお出ましになったことから、本堂左右に寅の石像が鎮座しています。
残り少ない寅年の今年に行っていただきたいパワースポット。 

そんな「善國寺」の本堂の横にたくさんの絵馬がかけられていて、そこのお願い事を見ていると、たくさんのジャニーズファンが訪れている事がわかります。

何年か前に、神楽坂を舞台にしたフジテレビのドラマ『拝啓、父上様』に、ジャニーズ嵐の二宮和也が主演した事が理由だと思われます。

ドラマの放映から何年も経っているのに、何度訪れてもファンの方がジャニーズ事務所のタレントの活躍を願う新しい絵馬が次々増えているので、今も変わりなく参拝しているのが分かります。

毘沙門天善国寺
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5丁目36
 03-3269-0641


神楽坂の老舗、鳥茶屋は細い石畳の階段を降りる途中にあり、風情たっぷりの外観。店内­には嵐・二宮和也主演のドラマで使用されたりんごのオブジェやお店の方とニノが一緒に­写った写真が飾られています。