東山 プロポーズの言葉は“ひ・み・つ”

10月23日に女優・木村佳乃(34)と入籍した少年隊東山紀之(44)が8日、東京・渋谷で「結婚しましたが、さらに真剣さを持って仕事に取り込んでいかなければと身を引き締めています」などと結婚後の心境を初めて生で報告した。この日、主演舞台「ミシマダブル『サド侯爵夫人』『わが友ヒットラー』」(蜷川幸雄演出)の製作発表に出席した東山は終始、幸せいっぱいの笑みを浮かべていた。

 クールな東山が相好を崩しっぱなしだった。

 「あのー、えー」と珍しく口ごもりながら、「10月23日に入籍させていただきました」と切り出した。「この発表をお伝え願えればファンの方も安心していただけるんじゃないかな」と支えてくれたファンへの感謝を最初に述べた。

 「結婚はしますが、さらに真剣さを持って仕事に取り組んでいかなければと今まさに身を引き締めているところです。みなさんによき作品を届けられるよう精進したい」と決意のほどを語った。

 結婚指輪はつけていなかったが、佳乃夫人と指輪の交換をしたことを照れくさそうに告白。「幸せですか?」の問いに「はい!」と笑顔で即答した。プロポーズの言葉を聞かれると、口に指を当てた“秘密”ポーズを取り、大いにテレながら幸せぶりを印象づけた。

 舞台の演出家で2人の交際のきっかけとなった「さらば、わが愛 覇王別姫」の演出も手がけた蜷川氏も「良かったなと思います」と祝福した。

 代理人が婚姻届を提出してから2週間。東山は今月5日に帰京するまで映画「源氏物語」の撮影で京都に滞在しており、「自分の口から報告したい」というこだわりから会見がずれ込んだ。撮影は今月下旬までかかるため、本格的な新婚生活は来月以降となり、披露宴も同舞台が終わる来春と見られる。

 舞台は2011年2月2日から3月2日が東京・Bunkamuraシアターコクーン、3月8~20日に大阪・シアターBRAVA!で。
(引用元:デイリースポーツ)
東山紀之 主演舞台製作発表 プロポーズ 言葉は内緒 中日スポーツ‎
東山「幸せ?仕事で返します」…佳乃と結婚 公の場で初報告 スポーツ報知
東山紀之 「自分の口で」結婚報告もアレは“内緒” スポーツニッポン
東山&佳乃“きっかけ”蜷川氏が祝福 サンケイスポーツ
東山紀之、プロポーズの言葉はナイショ サンケイスポーツ
クセになる?生田斗真「一番若くてきれいなので良かったな」 スポーツニッポン
ヒガシ、木村佳乃との入籍を自らファンに報告 「温かく見守って」 ORICON STYLE
【続報】苦悩する東山紀之に生田斗真「ニヤニヤしながら見たい」 日テレNEWS24
東山紀之が幸せ笑顔で結婚をナマ報告 デイリースポーツ