稲垣吾郎と菅野美穂がすっぽん鍋デート

SMAPの稲垣吾郎と菅野美穂が、4月上旬のとある夜、東京・港区にある有名中国料理店でのツーショットデートが目撃されたという。

(以下引用)
「お互い何もいわなくても頼むメニューがわかっている感じだし、話始めれば笑うタイミングも一緒。なんていうか空気感が一体で、まるで夫婦みたいでした」(居合わせた客)ここは2人が月に2~3回訪れるなじみの店で、特に菅野は両親ともたびたび連れ立って訪れている。前出の客が続ける。

「その日はすっぽん鍋に赤ワインで盛り上っていました。一緒に行く旅行の相談を楽しそうにしていましたよ。リゾート地の名前がでてましたよ」

ふたりが仲睦まじい姿が目撃されているのはこの中国料理店だけじゃない。東京・中央区にある江戸前寿司店。ここもふたりはよく姿を見せている。「もともとは稲垣さんが常連のお店だったんですが、いまは週1ペースで菅野さんと一緒に来ていますよ。何度かお会いしましたけど、芸能人にうといんで私はてっきり夫婦だと思っていました。」(常連客)

(中略)さらにはこんな目撃談も。
「菅野さんは『バレンシアガ』のバッグがお気に入りでよく持っているんですが、稲垣さんが新宿デパートのコーナーの常連なんです。たぶん贈り物なんでしょうね」(ファッション関係者)
(引用元:女性セブン5/8号)

2人の出会いは98年放送のドラマ「ソムリエ」で急接近し、00年に交際が発覚。
出会いからすでに10年の月日が経った。2人は長年連れ添った夫婦のように、最近の発言はまるで一緒で、似てきているという。
(以下引用)
ドラマ「佐々木夫婦の仁義なき戦い」に出演した稲垣は「きれい好き」を公言し、「疲れて帰ってきたときほど、必死でゴミを分別する」と語ったが、菅野もまた自宅での過ごし方を雑誌のインタビューで聞かれ「とりあえず片付け!」と答えている。また夜はアロマキャンドルをたいてゆっくりした時間を過ごしリフレッシュすると、それぞれが明かしている。稲垣は家では和食派で「作るとなったらちゃんと自分でご飯も炊く」といえば、菅野も自身の携帯サイトで、土鍋で炊いたご飯の写真を公開。結婚観については、稲垣は今年になってから≪昔はあまり興味なかったんですけど、子供ってやっぱり可愛いなって思うようになったんですよ≫と語り、一方、菅野も2月にあった新CM発表会で「先輩たちが仕事も家庭も趣味も充実させていたので、私も30代になってそうありたい」と前向きな発言。
(引用元:女性セブン)
これは、結婚も近い?!菅野は2009年秋から3年間、NHKのスペシャル大河ドラマに出演することが決まっている。それまでに入籍する可能性は十分。それを時期を逃せば、結婚はまだまだ先になってしまいそう。今年から来年にかけて要チェック。