「ごくせん3」で大ブレイクするのは誰!?

今クール注目のドラマ「ごくせん」第3シリーズがスタート。

帰ってきたヤンクミ役を演じる仲間由紀恵の頑張りにはもちろんですが、注目はやはりイケメン軍団。第1話を見る限り、三浦春馬と髙木雄也が中心になりそうですが、果たして、「ごくせん3」で第2の仁亀は誕生するんでしょうか?

「ごくせん」は任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師、山口久美子(通称ヤンクミ)が不良ぞろいの3年D組で活躍する学園ドラマ。漫画原作(『ごくせん』)だが、第1シリーズがほぼ原作の設定や人物を踏襲していたのに対し、第2シリーズでは学校から登場人物に至るまでほぼドラマオリジナルで占められている。 それぞれ舞台は、第1シリーズが白金学院高校、第2シリーズが黒銀学院高校、第3シリーズが赤銅学院高校。ただしストーリー自体は第1シリーズに似ている部分が多々あり、いずれも原作の極道色は薄められ、学園ドラマとしての色合いが濃い(引用元:ウィキペディア)。

注目の生徒のキャスティング
【赤銅学院高校3年D組】
緒方大和(おがた やまと) - 高木雄也
風間廉(かざま れん) - 三浦春馬
本城健吾(ほんじょう けんご) - 石黒英雄
市村力哉(いちむら りきや) - 中間淳太
倉木悟(くらき さとる) - 桐山照史
神谷俊輔(かみや しゅんすけ) - 三浦翔平

三浦春馬の所属事務所は、サザンオールスターズ、福山雅治、ポルノグラフィティらがいるアミューズ。ドラマ「14才の母 愛するために 生まれてきた」では志田未来、映画「恋空」では新垣結衣の相手役を演じました。今、人気急上昇中の若手俳優。

石黒英雄と三浦翔平はジュノンボーイ出身。2人ともなかなかの美形です。石黒英雄は2005年、テレビドラマ『ごくせん』で俳優デビュー。今回でテレビドラマの出演は11作目。三浦翔平はバーニングプロダクション所属。今回が俳優デビューとなります。

あとの3人はご存知のとおり、ジャニーズ。
中間淳太と桐山照史は、関西ジャニーズJr.内ユニットB.A.D.のメンバー。
高木雄也はHey! Say! JUMPのメンバー。

第1話では、、三浦春馬と髙木雄也が対立するという図式で、2人を中心に物語が進行してゆきそう。

第2シリーズでは、こんな豪華な顔ぶれが出ていた。
亀梨和也、赤西仁、速水もこみち、小池徹平、水嶋ヒロ…。

気になる視聴率ですが
第1シリーズの平均視聴率が17.6%、
第2シリーズの平均視聴率が27.83%、特に第2の最終回は32.5%を記録し、お化け番組となりました。さらに、「ごくせん同窓会スペシャル」も25.9%をマークしています。さて、今回の第3シリーズはどんな結果となるのでしょうか。