ジャニー喜多川が今年売り出すのは中山優馬!

いま芸能界で「間違いなくブレークする男」と評判を呼んでいるのが、関西ジャニーズJr.の中山優馬だという。
現在、NHKドラマ「バッテリー」に主演中。そしてドラマが終わるころには映画、CMと今年は大々的に彼を売り出していくという話が業界をかけめぐっているという。

(以下引用)
きっかけは、先輩である関ジャニ∞の横山裕がテレビ番組で発した一言。Jr.の優馬の名前を挙げて「いま一番、怖いのはこいつ。何たってジャニーさん一押しタレント」と暴露してしまったのだ。
芸能プロ関係者が明かす。
「業界関係者の中では“ジャニーさんのお気に入りは優馬かな”と、それとなく思っている人は多かった。そんなときに、同じジャニタレから実名を挙げられると意識せざるを得なくなる。その結果、業界内で“優馬の株”が急騰したんです」
実際に、優馬の活躍は目を見張るばかりだ。4月3日から始まったNHKドラマ「バッテリー」の主役に抜擢されたが、これはほんの序の口だった。
「このドラマが終わる頃には、映画の主演が発表される予定です。 ジャニーさんの寵愛を一身に受けた、かつてのタッキーこと滝沢秀明を見ているかのような勢いですよ」(事情通)
ほかにもジャニーズ内では、優馬の名前から名付けられた「Uプロジェクト」なる極秘プランも存在するという。
「4月から1年掛けて優馬を大々的に売り出していく計画のことです。 映画だけではありません。CMやCDもリリースされる。海外進出もチャレンジすると聞いていますよ」(前出の事情通)
(引用元:東スポ)

初仕事が主演ドラマという異例の待遇であり、 ジャニーズの横山裕が言うのだから間違いでしょう。
ジャニー氏がどんな風に売り出してくるか注目。ちなみに、中山優馬の姉はハロプロ関西のメンバーらしい。