ジャニーズの節約名人は誰?

SMAP中居正広
中居の節約術は、とにかくお金を使わないこと。
これって、基本中の基本なんですが、その徹底ぶりがスゴイ。
基本的に物を持たない性格で、お金を使うといえば、せいぜい車ぐらいらしい。
食事も贅沢しないようですし、外出時はコンセントを全て抜いていくという徹底ぶり。
生活費は1ヶ月1万円ぐらいという。服はバーゲンでまとめ買い。
物持ちがいいのでも有名で、携帯(10年モノ)が壊れたとき、4万円の修理費を出し、修理したそう。
その一方では、プレゼントをするのが大好きらしい。ただのケチではないようです。

KinKi Kids堂本光一
ホテルの備品を必ず持ちかえるという光一。
中でもお気に入りが、備え付けのメモ用紙で、作詞や作曲をする際に重宝しているという。
また、シャンプーは最後の一滴まで使い切る、氷は残ったら再利用、買い物へ行った時は目的のもの以外は絶対買わないなど。

Ya-Ya-yah鮎川太陽
はけなくなったパンツを捨てず、雑巾の代わりにするらしい。

TOKIO長瀬智也
長瀬はいつも爽やかに、おごってもらっているそうです。

嵐の二宮和也
こちらも「おごられ役」に徹底しているという。
メンバーと食事に行く時は財布を持っていかないらしい。
以前から、家計簿をつけていて、貯金が趣味だとも。
そんなに二宮が、今はまっているのが、500円玉貯金らしい。現在63万円もたまっているという。

TOKIO国分太一
数年前まで、おごってもらう専門だったらしいですが、さすがに後輩の二宮からせがまれた時は、焼肉屋に連れて行ったようです。

V6坂本昌行
雨が降りそうになると車で外出。
“雨で洗車し、その後拭けばきれいだよ ”と言っているという。受け狙いなのか、マジなのか?

V6井ノ原快彦と森田剛
撮影などで気に入った洋服は買い取るけど、靴下は履いたまま帰ってしまうんだそう。

V6三宅健
ひとりでご飯を食べるときは絶対1000円以上にしないように決めているんだという。
それで余ったお金は貯金しているらしい。