元NEWS草野博紀が留学!

ジャニーズの「NEWS」の元メンバーの草野博紀が留学していたことがわかった。
4月13日の午後、成田空港の出国ロビーで彼の姿を「週刊女性」がキャッチ。

(以下引用)
「4月の上旬に、都心の会員制のバーで草野クンの送別会が開かれていたんですよ。そこには『KAT-TUN』の赤西クンたちもいたようで、“出発の日は、みんな見送りに行こうか~”って盛り上がっていたみたいです」(芸能事務所)
4月8日深夜、六本木の『A』というクラブで行われた山Pの誕生日会にも、赤西と草野は参加していた。普段から草野の周りには、常に赤西たちの姿があったという。それだけに当然、見送りには来ると思っていたのだが・・・。
大きなトランクをカートにのせて、チェックインカウンターに向かう草野。見送りに来るハズだった“軍団赤西”のメンバーの姿はなく、意外にも、父、母、兄弟、家族の姿のみ・・・。
(中略)
「NYに行くのは、もともと、定評のあったダンスを本格的に学ぶためだとか。期間は、1年未満のようです」(芸能事務所関係者)
ダンスだけでなく、当然、英語を勉強するということもあるのだろう。
「草野クンは、赤西クンと一緒に六本木のクラブによく来ていたんです。アメリカに留学していた赤西クンは、英語でコミュニケーションをとれる。対して、草野クンは、英語が不得意で、“赤西クンは英語がしゃべれるけど、俺はしゃべれないから・・・”と寂しそうにしていたこともありました」(クラブ関係者)
そんな赤西への憧れも、留学を決意させた一因なのかも。
(引用元:週刊女性5/6号)

草野はまだ17歳だった06年1月に飲酒報道で、活動を自粛。昨年夏に、同じく飲酒で謹慎していた同メンバーの内と、少年隊主演の舞台で復帰。だが復帰後、仕事が次から次へと決まる内に対して、草野は仕事を入れてもらえずじまい。そんな状況もあって留学を決意したのかもしれない。