いよいよ生田斗真の弟がフジアナウンサー・デビュー!

ドラマや舞台で活躍するジャニーズの人気タレント生田斗真の弟(21)が、昨年フジテレビテレビ朝日アナウンサー試験に合格し、ダブル内定をもらった。弟くんが選んだ就職先は

(以下引用)
「生田斗真くんの弟さんが、フジテレビとテレビ朝日のアナウンサー試験に合格し、11年度入社の内定をもらったそうです。人気アイドルの兄を持ち、有名私大の法学部に通う3年生とはいえ、3000倍という倍率を突破してのダブル内定とは、すごいですよね!」(テレビ局関係者)

そんな斗真の弟は、「テレ朝フジか、とても難しい選択を迫られた末に、フジに進むことを決めたようですよ」(弟の知人)

「もちろん、弟さんもお兄ちゃんに負けないくらいのイケメンで、成績も学年でトップクラスの実力」(弟の同級生)だという。

そんな弟に兄・斗真は

中学時代からマスコミ志望だった弟のためにと、斗真くんは懇意にしているテレビ局のプロデューサーを弟に紹介したりと、いわゆる“テレビ局詣で”をしてあげていました」(芸能プロ関係者)

「プロデューサーのひとりは“顔も体格もいいし、役者向きだ”と褒めていましたよ。本人もすっかりその気になっていたようです。フジのアナウンサーは、アナウンス活動だけでなく、舞台などで演技もするだけに“俳優もできるアナウンサー”として注目を集めそうですね」
(引用元:週刊女性

一部ではコネ入社だ、なんて噂もされていましたが、それなりの実力がないと入社できないでしょう。
彼は大学では成績もよく、剣道の腕前もかなりのものという。高校時代からバンドもやっているようで、キャンパスではギターを背負った彼の姿が目撃されています。
同誌には目は伏せられていますが、写真が掲載されています。鼻筋が通っていてイケメンっぽい。
名前は「竜聖」とネットではいわれているようです。2011年の4月のお披露目が楽しみです。