岡田准一スタントいらずで「すごく幸せ」

V6岡田准一(29)の主演映画「SP」(波多野貴文監督)が2部作として公開されることが19日、発表された。
(以下引用)
昨年9月から8カ月かけて撮影され、当初は1本にまとめる予定だったが、現場の熱意で2部作になったという。10月30日に「野望篇」、来年春に「革命篇」を公開する。プロデューサーのフジテレビ亀山千広氏は「豊富にアイデアが出て、1本にこだわらず、広げられるだけ広げることになった。前編は謎が謎を呼び、後編は謎を解決するという作品になる」と説明した。

 07年11月から08年1月放送のアクションドラマの映画化。SP(要人警護官)とテロリストのリアルな戦いぶりで人気になった。スタントなしで、派手なアクションシーンを演じている岡田は「新しいキャストも加えて、パワーアップしています。みんなと一緒にチャレンジして、戦うことができてすごく幸せ」と充実した表情をみせた。
(引用元:日刊スポーツ)


V6の岡田准一、映画『SP』で堤真一と擦れ違い?
シネマトゥデイ ‎
劇場版「SP」2部作で全ぼう解明 岡田准一は手ごたえ十分
エイガドットコム
岡田准一主演映画『SP』は2部作に決定 10月と来春に公開
ORICON STYLE ‎