TOKIOの国分太一(35)がTBS・MBS系の新バラエティー番組「世界笑える!ジャーナル」(21日スタート、水曜、後8・00、初回は後7・00)でメーンを務めることになり、これでレギュラー番組の数が8本目になることが分かった。本数では所属のジャニーズ事務所ナンバーワン。
(以下引用)
トークからスポーツ、料理に至るまでどんなジャンルにでも対応できる器用さで国分は8本目のレギュラーをつかみ、ジャニーズナンバーワンとなった。
新番組の「世界笑える!‐」は国分がキャップとなり、「芸人ジャーナリスト」となったお笑いタレントたちが旬の話題やバカバカしいB級ニュースを説明、解説するバラエティー。制作発表会見で国分は「これをきっかけに本当にちゃんとしたニュース番組に出られるようにしたいですね」とのコメントでお笑いタレントにも負けない笑いを取った。
本物のニュース番組は未経験で、嵐の櫻井翔(28)やNEWSの小山慶一郎(25)にキャスターとして先を越された。ただ、現在フジテレビ・関西系「すぽると!」土曜版(深夜0・15)で編集長を務めているだけに、将来的には本当に報道番組に挑戦する可能性もある。
8本目のレギュラーはニュースの形を取っているが純然たるバラエティー。出演者も国分以外全員がお笑いタレントだ。
副キャップとして国分を支えるブラックマヨネーズの小杉竜一(36)は「頼もしすぎて泣きそうです。キャップが(番組を)締めてくれる。やっぱりスターやと思いましたね」と早くも“上司”に心酔。吉田敬(36)も「VTRを見ているときのつぶやきがおもしろいんですよ」とレギュラー8本男のバラエティータレントとしての底力に驚いていた。
(引用元:デイリースポーツ)
国分太一“報道番組”初司会 「世界笑える!ジャーナル」21日スタート
中日スポーツ
レギュラー8本目 国分太一「やっと報道番組」?
スポーツニッポン
国分太一、芸人共演“報道”番組に意欲
サンケイスポーツ
国分太一、念願の報道番組司会
スポーツ報知
★ジャニーズタレントの年収ベスト5は?
(以下引用)
. 05年まで全国各自治体で高額納税者が公示されていたため芸能人やスポーツ選手の前年度の年収は一目瞭然だったが、個人情報保護や犯罪防止の観点から廃止に。そのため、どの芸能人がいくら稼いでいるかは本人の口からでもない限り知り得ないが、なぜか、最近、ジャニーズタレントの年収が漏れ伝わっているという。
「関西ローカルのワイドショーや一部夕刊紙が年収額をすっぱ抜いた。その結果をまとめると、ベストファイブは1位がSMAP・中居正広で約5億円、2位がSMAP・木村拓哉で約4億5000万円、3位が嵐・櫻井翔で約3億円、4位がSMAP・香取慎悟で約2億5000万円、5位がTOKIOの国分太一で約2億円とのこと」(週刊誌記者)
ベスト5の昨年の仕事の内訳をみると、5位の国分は日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」、TBS系「タイノッチ」などのバラエティー番組やアサヒの缶コーヒー「ワンダ」のCMなど。
4位の香取はフジ「笑っていいとも!」や司会をつとめるテレ朝「SmaSTATION!!」、TBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に主演し、ダイハツ「TANTO」のCMなど。
3位の櫻井は嵐のアルバムやDVDがバカ売れし、数社のCMに出演。日テレ系ドラマ「ザ・クイズショウ」と映画「YATTERMAN~ヤッターマン~」では主演をつとめ、昨年稼ぎまくった嵐の中で最も稼いだようだ。
2位の木村はTBS系の主演ドラマ「MR.BRAIN」、「タマホーム」のCMに出演。
1位の中居はおおみそかの紅白の司会や週5日で7本のレギュラーに加え、フジの月9ドラマ「婚カツ!」の主演でトップに。ランク入りしたSMAPの3人は経費削減のため一時期は3月での打ち切り説まで飛び出したフジ系「SMAP×SMAP」のギャラもある。
金額はあくまでも推定だが、不況のあおりでテレビ局やCMクライアントに経費削減の嵐が吹き荒れているが、最後の公示となった05年と比べてみると…。
「05年の公示によると04年の推定所得は中居が約2億2000万円で木村は約2億7000万円。諸経費が億単位ということはないだろうから、年収ベースでは確実にアップしている」(スポーツ紙記者)
売れっ子のジャニーズタレントは不況知らずのようだ。
(引用元:リアルライブ)